才色兼備な先輩。だけどミステリが絡むと奇行に走る!? 密室、毒水トリックを再現...ミステリ×日常コメディ『じけんじゃけん!』

才色兼備な先輩。だけどミステリが絡むと奇行に走る!? 密室、毒水トリックを再現...ミステリ×日常コメディ『じけんじゃけん!』

  • ダ・ヴィンチニュース
  • 更新日:2017/08/12
No image

頭脳明晰、スポーツ万能で広島弁を話すクールな美女・白銀百合子(高校3年生)。彼女が愛して止まないのが「ミステリ」。そして百合子は、ミステリが絡むと人が変わったように奇行に走るのだ。人がいない教室で密室トリックを再現して、暑さに耐え、他殺体を演じたり…学校の水道水+塩で毒水トリックを再現して、この後塩水をたらふく飲んだり…可愛い後輩に上質なミステリを提供したい! さて、今日はどんな“じけん” が起きるのか!

No image
No image
No image
No image

舞台は、とある高校のミステリ研究同好会。白銀百合子はクールで美人だけど、ミステリが絡むと人が変わってしまう、ちょっと変わった3年生。彼女は同好会のかわいい後輩・戸入くんを楽しませようと、学校をステージに様々なトリックを仕掛けます。

窓を締め切った蒸し暑い教室で他殺体を演じ抜いたり、具合が悪くなるほど塩水を飲んだり。。。もはや、奇行のレベルですが、彼女にとってはミステリを“堪能”しているだけ。「ミステリのためなら努力を惜しまない!」という百合子のミステリ愛ゆえなのです。

一方、戸入くんは百合子に全力フルオープンに好意を向けているのですが、それに対して百合子は、ちょっと引いているような、上手くかわしているような、でもやっぱり気になっているような。そして、さらに戸入くんのことが気になる第3の同好会メンバーも登場して…。

同好会内の人間関係にも要注目の、明るく読めるミステリ×日常コメディ作品です。

No image

じけんじゃけん!

出版社:白泉社
レーベル:ヤングアニマル嵐
著者:安田剛助▶作品の紹介ページ▶試し読みページ▶今読んでほしい新作マンガバックナンバー一覧

(C)安田剛助/白泉社(ヤングアニマル)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
SPEED・上原多香子より前から無期限休業状態だった!? “月9女優”西内まりやの現状がヤバすぎ!
「降りようと思ってる」発言も......松本人志『ワイドナショー』年内終了!? 上原多香子騒動が決定打か
ヌード披露の泰葉が自己破産へ......やしきたかじんとドッグフードを「ご購入ください」と呼びかけ
松田聖子が決して消せない神田沙也加の忌々しい記憶
  • このエントリーをはてなブックマークに追加