浅田真央さんがホノルルマラソン初挑戦 目標タイムは「4時間30分を切りたい」

浅田真央さんがホノルルマラソン初挑戦 目標タイムは「4時間30分を切りたい」

  • スポーツナビDo
  • 更新日:2017/10/12
No image

フルマラソンも初めて

12月10日に第45回記念大会を迎える「JAL ホノルルマラソン」に、今年4月に現役を引退したフィギュアスケートの元女王、浅田真央さんが挑戦することが発表されました。

フルマラソン自体が初挑戦となる真央さん。引退後について「ホノルルマラソンを走りたい」と語っていましたが、その夢が実現! すでに練習を開始しており、目標タイムについて「4時間30分を切りたい」とコメントを寄せています。

■浅田真央さんコメント
「元アスリートとして、高い目標をもって、楽しみながら挑戦したいです。タイムは4時間30分を切りたい。マラソンの練習を始めて、走り始めているということは前に進んでいるということなので、この挑戦をまずは達成したいです。参加する皆さん、サポートしてくださる皆さん、応援してくださる皆さん、すべての皆さんの力をもらって、しっかりゴールできるように走り抜きたいと思います」

JAL ホノルルマラソン2017

開催日時:2017年12月10日(日) 午前5:00 スタート
※フィニッシュエリアのサポートサービスは14:00 まで。
(全ての参加ランナーはタイムにかかわらず完走することができます)

競技種目:フルマラソン(42.195km)/フルマラソン車椅子競技部門(42.195km)

参加人数:定員なし/昨年実績:28,675名【内日本人11,087 名(38.7%)】

参加資格:大会当日7歳以上の方
※7〜14歳のお子様がご参加される場合、コース上では保護者の方が常に一緒に行動してください。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
首位鹿島と2位川崎の勝ち点差が「2」に...敵地で勝利の札幌が残留に前進/J1第30節
首位栃木、2位沼津は昇格に向けて邁進...富山はホームで敗戦/J3第28節
緊張感高まる終盤戦...山形とスコアレスドローの讃岐は21位山口と勝ち点差7→5に
【J1採点&寸評】大宮×柏|会心の一発を決めたマテウスは「7」。柏のキム・ボギョンも貢献度は高かった
『サンモニ』張本勲、ACL決勝進出の浦和レッズへのコメントに批判殺到
  • このエントリーをはてなブックマークに追加