ブラックサンダーにミントが入って爽やかな味わいを感じられる「ブラックサンダープリティスタイルチョコミント」を一足先に食べてみた

ブラックサンダーにミントが入って爽やかな味わいを感じられる「ブラックサンダープリティスタイルチョコミント」を一足先に食べてみた

  • GIGAZINE
  • 更新日:2018/04/17
No image

2018年4月24日(火)より、チョコレートとビスケットの組み合わせがやみつきになる「ブラックサンダー」シリーズに「ブラックサンダープリティスタイルチョコミント」が登場します。発売前に編集部に現物が届いたので、ミントの香りがプラスされた「黒い雷神」がどんな味わいを楽しませてくれるのか、実際に食べて確かめてみました。

有楽製菓株式会社

http://www.yurakuseika.co.jp/

ブラックサンダープリティスタイルチョコミントのパッケージは、ミントをイメージしたパステルカラーの緑色に金色の雷がアクセントになったデザインになっています。

No image

通常の「ブラックサンダー」のパッケージと比べてみると、横の長さはブラックサンダーより少し長く、縦の長さがブラックサンダーの長辺と同じくらいのサイズです。

No image

原材料のトップは「準チョコレート」「ココアクッキー」「油脂加工食品」と続き、基本的に通常のブラックサンダーと違いはありません。しかし、ブラックサンダープリティスタイルチョコミントはミントの風味を追加するために「ミントチョコチップ」が入っています。

No image

1袋あたりのカロリーは290kcal。

No image

袋から取り出し、器に入れてみると、10個入っていました。

No image

器から1個取り出し、左の通常のブラックサンダーと比べてみると、右のブラックサンダープリティスタイルチョコミントはおよそ3分の1程度の一口サイズで、食べやすい大きさ。なお、表面の色は、右のブラックサンダープリティスタイルチョコミントの方が濃い印象。

No image

実際に食べてみると、ブラックサンダーのザクザクした食感とチョコレートの風味はそのままで、やや控えめなミントの香り感じることができます。ミントの清涼感はそれほど強くなく、ブラックサンダー特有のチョコレートの風味を、ミントの爽やかな香りが上品に彩ってくれます。他の編集部員が食べたところ、「ミントの味が邪魔にならず、ブラックサンダーと混ざっててイイ感じ」という意見や「ミント感を感じると思ったけど、意外と控えめ」などミントの単語から想像する強い清涼感を感じないことに、意外性を感じたといった意見がありました。

No image

3時のおやつなどで少し気分をリフレッシュさせたいとき、上品にミントの香りを感じられる「ブラックサンダープリティスタイルチョコミント」を食べるのはアリ。

「ブラックサンダープリティスタイルチョコミント」は税込108円で2018年4月24日(火)より全国のファミリーマート・サークルK・サンクスで数量限定での販売予定となっているので、気になる人は早めに購入することをオススメします。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

新製品カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
サーティワンにおちゃめな“ミニオン”のアイスケーキ2種!ユニークな表情やポーズから目が離せない
スタバ「ピーチ&アールグレイ ケーキカップ」がおいしすぎるから絶対食べて!華やかな香りと甘みに癒される
チョコミント好きはカルディへGO!いま気になるカルディのチョコミントフード6選--濃厚ドリンクに、しっとりフィナンシェなど
美味し過ぎて危険!? ファミマに「デビルズケーキ」が復活中!
ローソン×ゴディバのゴージャススイーツがランクイン!:今週のコンビニスイーツランキング

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加