輝夜月ちゃん、VTuberにチョコを配りまくるイケメンぶりを発揮

輝夜月ちゃん、VTuberにチョコを配りまくるイケメンぶりを発揮

  • KAI-YOU.net
  • 更新日:2018/02/19

2月14日といえば、そうバレンタイン!

ゴディバの「義理チョコをやめよう」という広告が賛否両論を呼んだりしていましたが、バーチャルYouTuberウォッチャーの僕は、彼女たちがどんな風にバレンタインを過ごすのかの方がすごく気になっていました。

例えば輝夜月ちゃんの場合。14日に投稿した動画では、あげる相手も、貰う相手もいないの!? と視聴者を煽りながら「チョコ待ってっから!」と催促。

しかし、動画は前振りだと言わんばかりに、Twitterで親分(キズナアイさん)やママ(原案をデザインしたMika Pikazoさん)たちに次々と"バーチャルチョコ"をプレゼント。

No image

@aichan_nel
親分親分!チョコだよ、どうぞどうぞ∠( 'ω')/
— 輝夜 月 / Kaguya Luna (@_KaguyaLuna)
2018年2月13日
from Twitter

No image

@MikaPikaZo
ママ〜チョコだよ〜
食べて〜( ∩︎ˇωˇ∩︎)
— 輝夜 月 / Kaguya Luna (@_KaguyaLuna)
2018年2月13日
from Twitter

キャラクターデザインを担当した輝夜月ちゃんからのチョコに思わず感極まったMika Pikazoさん。その後、「お返し」に月ちゃんのイラストをプレゼントしていました。(公式イラスト、公開時の立ち絵以来じゃないかな!?)

自分がキャラデザした娘からバレンタインにチョコもらうとか………そんなこと存在するの……?これは夢か……?輝夜月ちゃん……こんな幸せなことあるのか……現実に…??ありがとうございます…生きていけるわ……
— Mika Pikazo|冬コミ新刊メロン委託中 (@MikaPikaZo)
2018年2月13日
from Twitter

No image

輝夜月ちゃんハッピーバレンタイン!!∠( 'ω')/∠( 'ω')/
素敵なチョコをくれたから、お返しにバレンタイン絵を描いたよ〜
エビバーディッ!!どうぞっ!
— Mika Pikazo|冬コミ新刊メロン委託中 (@MikaPikaZo)
2018年2月14日
from Twitter

導入から長くなってしまいましたが、バーチャルYouTuber界でもバレンタインは一大イベントということがわかっていただけたかと思います。

それではほかの方たちはどうだったのでしょうか? 続けてみていきましょう!

バーチャルYouTuberたちのバレンタイン

キズナアイ

※スナック愛は11:30頃から

生放送を行ったバーチャルYouTuber最大の大御所であるキズナアイさん。ユーザーと雑談を交わしたのち、人気企画「スナック愛」が実施されました。

「スナック愛」は活動初期にシリーズ化されていた企画で、スナックのママとして関西弁で話すキズナアイさんが人気でしたが、2017年4月を最後に一度は終了。しかし、2018年2月7日に待望のリニューアルオープン。

バレンタインっぽい企画だったかどうかはさておき、アイママとしては初の生放送だったのでファンには嬉しい内容となっていました。

ときのそら

バーチャルYoutuberJKのときのそらさんも生放送を行っていました(外部リンク)。

番組では、そらとも(ファンの総称)への告白からはじまり、バレンタインデー仕様の新衣装も披露。

さらには事前に募集していた「こんなシチュエーションでチョコを貰いたい」という要望に応えたり。お姉ちゃん、妹、幼馴染、部活の後輩、会社の上司……七変化しながらチョコを渡す様子に悶絶するそらともが続出していました。

ちなみに、生放送前にはチョコをつくる様子も投稿していたりします。無性にオギャりたくなる。

ミライアカリ

ミライアカリさんもチョコを渡して告白するシーンをさまざまなバージョンで投稿。

ですが、それだけにはとどまらず「オリジナルチョコ」と「手書きメッセージカード」をリアルにプレゼントする企画を実施しています。ヤバいほしい。

2月15日19時まで受け付けているようなので、詳細は動画概要欄から!

シロ

ゲーマーとして知られるシロちゃんは『Baking Simulator』というゲームでケーキづくりに挑戦。

シロちゃん曰く「操作性が鬼畜で話題」とのことですが、かなり悪戦苦闘しながらつくっていきます。「料理の実験」というくらいの彼女なので結果はお察し…?

ねむ

仮想通貨に造詣の深いバーチャル美少女のねむさん。バレンタインチョコならぬ「バレンタインビットコイン」と題して山分けキャンペーンを紹介しています。

ねむさんにとって初の企業コラボだそうですが、時事ネタと組み合わせながらもブレない姿勢に草を禁じ得ない。

DD

男性バーチャルYouTuberはネタを仕込みづらいのかなぁ、と思っていたのですが中国のDDくんは果敢に動画を投稿。

日本では女性からチョコを渡すのが一般的ですが、中国では逆で、男性から女性にプレゼントを贈る日になっているそうです。

上に挙げた以外にも、動画は出していないもののTwitterでイラストを投稿している方もいたり、バーチャルYouTuber界でもバレンタインは盛大な盛り上がりに。

大きな行事のタイミングで、どんな企画がそれぞれ動くのかウォッチしていきましょう!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
工藤静香が「嫌いな夫婦」に続き「嫌いな歌手・アイドル」でも首位! なぜこんなに嫌われたのか?
佐々木希と同じくらい美人? 秋田出身の元地方局アナがかわいすぎると話題に
ロンブー・田村淳の青学大「全学部不合格」に批判殺到
白鵬、結婚記念日迎え夫婦ショット「本当にお似合い」「末長くお幸せに」と祝福の声
篠崎愛の風呂上がり“全裸ターバン”暴露
  • このエントリーをはてなブックマークに追加