秋田杉山監督がJ3優秀監督賞 逆転V川崎Fに感謝

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2017/12/05

<Jリーグアウォーズ>◇5日◇横浜市

ブラウブリッツ秋田をJ3参入4年目で初優勝に導いた杉山弘一監督(46)が、新設の優秀監督賞(J3)を受賞した。

杉山監督は、3日の最終節でガイナーレ鳥取を3-0で完封して優勝を決めた前日に、逆転でのJ1初優勝を決めた川崎フロンターレに感謝した。「アウェー鳥取の試合の前日に、川崎フロンターレの逆転優勝を見ることが出来た。どんなモチベーションビデオよりも、いいモチベーションになった。お礼を言われても困ると思いますが、本当にありがとうございます」。

杉山監督は「選手たちが、本当に一生懸命やってくれた。コーチングスタッフ、クラブのみんな、サポーターにありがとうと言いたい」とクラブ一堂に感謝した。

秋田はJ2昇格に必要なクラブライセンスを保有しておらず、優勝したがJ2には昇格できない。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
初陣の森保ジャパン、M-150CUP決勝でウズベクにPK戦負け。来年1月にはU-23アジア選手権へ
[MOM2349]磐田U-18 MF鳥羽隼(3年)_「借りを返すときが来た」2年越しの誓い達成へ突き進む先制点
帝京長岡は巧さ見せるも惜敗...注目ルーキーFW谷内田「不甲斐ない年になってしまった」
富山、今季加入した大卒ルーキーとの契約を解除
Bチームのためにも「プレミアに上がるのが使命」。前橋育英が5発快勝で悲願達成まであと1勝
  • このエントリーをはてなブックマークに追加