12星座【自己投資好き】ランキング 射手座は後悔しない生き方をするために!

12星座【自己投資好き】ランキング 射手座は後悔しない生き方をするために!

  • i無料占い
  • 更新日:2016/10/20
No image

投資とは、お金を有効活用して将来に生かすこと。株やFX、資格取得やセミナーなど、たくさんの方法があります。自分のために惜しみなくお金を使う、自己投資が大好きな星座はどの星座? ランキングで見ていきましょう。

■第1位 水瓶座……現状に満足できずに自己投資
未来志向型の水瓶座は、現在の仕事の環境や自分自身に満足できていません。常に「変わりたい」「よりよい自分になりたい」と思っているのです。そんな水瓶座は、現状を変えるために、多額のお金を自己投資。変わっていく自分や周りの環境に、「どんな未来が待っているんだろう」と、ワクワクが止まりません。

■第2位 射手座……後悔した生き方をしたくない
過去や未来ではなく、「今、ここ」を生きている射手座。自分にたくさんのお金をかけているのは、自分が後悔して損したくないからなのです。行きたいと思ったセミナーが高額だったとしてら、借金してでも行こうとします。射手座は「これがいい!」と思うものに、満足するまでお金をつぎ込んでしまうのです。

■第3位 山羊座……大きくステップアップしたい
自分の欲しいものはどんな手を使ってでも手に入れたいと思っている山羊座。特に、成功や名誉、社会的地位にこだわりがあります。そんな山羊座が自己投資を好きな理由は、自分が大きくステップアップできると思っているから。成功に近づくためなら、多少のリスクも背負う覚悟でいるのです。

第4位の天秤座は、自分に必要だと思ったら、知識からファッションまでさまざまなものに投資します。第5位はチャレンジ精神が旺盛な牡羊座。経験は自分の財産だと思って、未体験なものには、自己投資を惜しみません。第6位の獅子座は、これだと思った1つのものに多額のお金をかける傾向があります。そのため、その道のプロになることも。

第7位は牡牛座にとって、投資はギャンブルと一緒。まずはよく吟味してから、必要だと思えばするでしょう。第8位は蠍座。“確実”に自分の将来にプラスにならなければ、たとえ興味を惹かれても断念します。第9位は乙女座。実用性を重視する性格なので、自分のスキルアップにはつながるものは投資しますが、FXや株など目に見えないものには投資しません。

第10位は双子座。後先考えず、興味の赴くままお金をつぎこみます。長続きもしないので、投資というよりも無駄遣いで終わってしまいます。第11位は魚座。そもそも投資に興味がありません。たまに、「投資をしたらどうなるかな……」と妄想することはありますが、それでおしまい。

そして第12位は庶民的なところがある蟹座。将来への投資よりも、“今の生活”をいかにステキにするのかが大切。投資にお金を出すのは、お金持ちがすることと思っています。つつましやかな生活を送るために、貯金にまわすでしょう。

自己投資のポイントは、将来の自分をイメージできるかどうか。数年先の自分自身を想像しながら投資を行えば、自分が目指している目標に辿り着くことができるでしょう。
(咲羅紅)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
オシャレな県民ランキング発表! 2位「広島県」1位は?
その手があったか!「コンドームエッチ」で気持ち良くなる方法3つ
「この老夫婦、40年前の姿が想像できたら神だと思う...」孫が見たら仰天しそうな写真
【嘘だろ】この美女に「衝撃的な真実」が隠されていると話題に!信じられない
貴方の職場にも必ずいる!『二流すぎるアホ上司』の3大特徴はこれだ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加