自撮りする女子を見て男子が思うこと5つ ネガティブだけではない?

自撮りする女子を見て男子が思うこと5つ ネガティブだけではない?

  • モデルプレス
  • 更新日:2017/12/06

【恋愛コラム/モデルプレス】SNSに自撮り写真をアップする女性が増えていますが、痛いとか意味がわからないというネガティブな意見が多いイメージはありませんか?そんな中、少し違った観点で自撮り女子を見ている男性もいるようです。そこで自撮りしている女子を見て男性がどう思っているのか、実際に聞いてみました。

No image

(写真 : 自撮りしている女子を見て男子が思うこと5つ ネガティブばかりじゃない?(photo-by-Eugenio-Marongiu/Fotolia))

【他の記事を見る】「あの子絶対彼氏いない」と男性が一瞬で判断する女子の特徴5つ

♥やっぱりちょっと痛いとは思う

「うーん、やっぱりちょっと自撮りは痛いなって感じますね。とくに人が大勢いるところで自撮りしている女性を見ると、なんだか恥ずかしくなってしまいます。あと毎回同じような写真をSNSにアップしているのを見かけると、これが自信ある顔なのかなって冷静に見ちゃいますね」(26歳/営業)

色々な見方をする男性はいますが、やはり女性の自撮りを痛いと感じる男性も少なくありません。

可愛いと言われたいというのが透けて見えてしまうと、余計に痛さを感じさせてしまうでしょう。

♥一定数の人から可愛いと思われてるのかなあ

「自撮りをしてアップするってことは、可愛いって言ってくれる人がいるって事ですよね。中傷されるような事言われてたらアップしませんもんね。僕が可愛いと思わなくても、そう思う人はいるんだなぁってなんとなく遠目で見てる感じはします。まぁ人の好みはそれぞれですから」(29歳/保育士)

自撮りしているという事自体にはとくに興味がなくても、アップされた女性の写真に思うところがある人はいるようです。

自撮り写真をアップしている女性の全員が、誰にでも美しいと言われるような人ばかりではないのでこういう考え方をする人がいてもおかしくないですね。

♥自撮りするのが楽しそう

「正直に言うと、自撮りするのって楽しそうって思う。男でも自撮りする奴はいるけど、大学生とか派手な奴とかばかりでしょ。自分もしてみたいと思うけど、女性みたいに需要ないし恥ずかしいからちょっと羨ましい。それに自撮りを可愛いって評価してもらうと普通に嬉しいはずだし」(25歳/アパレル)

男性は自撮りをするという習慣がない人が多いので、楽しそうに自撮りする女性を羨ましく思うこともあるのです。

実際自撮りをSNSなどで褒められると良い気分になるのは間違いないですし、それを味わってみたいという男性もいるでしょう。

♥女性は自撮りで盛れていいなと思う

「友達と飲み会とかで撮る写真は誰かに撮ってもらったものだから、現実の自分が写るよね。でも自撮りってアプリとかも発達してて、どんな女性でも可愛く盛ってくれて良いよね。女友達にも自撮りと実際の顔全然違う子いるけど、写真くらいは夢見てもいいよねって思う」(31歳/デザイナー)

スマホのカメラアプリによっては勝手に顔を修正して、可愛くしてくれる機能が付いたものもあります。

そういうアプリで可愛い自分を見ることができるのを、男性も実は経験したみたいと思っているのかもしれません。

♥女性は飽きっぽい人が多いからすぐに廃れそう

「僕は自撮りする女性にはそこまで関心がないけれど、多分すぐに廃れるんじゃないかな。女性の流行り廃りって激しいし、承認欲求を得られたら満足する人も多そう。今はみんなが自撮りをアップしているから、流行りに乗ろうとしてる子もいるよね。他に興味が移れば自撮り女性の人口も減ると思う」(30歳/SE)

周囲の友達が自撮りをしていると、なんとなくそれに合わせなければと無理に自撮りしている女性もいるはず。

自撮りの流行りが廃れていけば、そういう女性は自撮りをアップしなくなると冷静に見ている男性もいるのです。

いかがでしたか?

全ての男性が女性が自撮りをする事に批判的というわけではなく、女性特有の文化として受け入れている人もいます。

自撮りするために食べ物を粗末にするなど、問題視される部分もありますがマナーを守って楽しく自撮りするのなら男性も冷たい視線は送りません。

自撮り=痛いという考えは減ってきていますし、自分がしたいと思うのなら好きなようにして良いのです。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【注目!】 買った?試した? 2017年にヒットした商品、ここに発表!
もし私が10歳の日本人なら...世界的投資家の「驚愕の問いと答え」
【検証】ユニクロの防風暖パン『ブロックテックスリムフィットチノ』だけで真冬のバイク通勤に耐えられるのか試してみた結果
「死ぬときに人はどうなる?」現役医師に聞いた
男性は「手の指の長」さで「女性の好み」のタイプが決まるらしい!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加