中韓関係悪化の影響なお残る、「独身の日」大セールの売れ行きランキングで韓国製品が転落―中国

中韓関係悪化の影響なお残る、「独身の日」大セールの売れ行きランキングで韓国製品が転落―中国

  • レコードチャイナ
  • 更新日:2017/11/13
No image

中韓関係悪化の影響なお残る、「独身の日」大セールの売れ行きランキングで韓国製品が転落―中国

11日、中国でネット通販が1年で最も盛んになる「独身の日」に、韓国製品の販売は振るわなかった。

2017年11月11日、中国でネット通販が1年で最も盛んになる「独身の日」が終了した。韓国製品の販売は2016年には外国製品中3位だったが、今年は5位に転落した。環球網が伝えた。

韓国紙・亜州経済によると、11日の中国電子商取引大手・アリババ傘下のネットモール「天猫(Tmall)」の取引総額は1682億元(約2兆8700億円)。巨大消費の波は世界225カ国・地域に及び、海外製品の販売ランキングで1位は日本だった。2位以下は米国、豪州、ドイツ、韓国が続いたが、韓国は前年から二つも順位を下げた。

韓国製品では化粧品分野でイニスフリー(悦詩風吟)が9位に入るなど健闘したが、スマートフォンでは販売1位はアップルで、2〜3位は中国系の小米(シャオミ)と華為(ファーウェイ)。韓国のサムスンは8位と振るわなかったという。

中韓関係は少しずつ回復に向かいつつあるものの、在韓米軍の高高度防衛ミサイル(THAAD)配備をめぐる問題などによる関係悪化の影響がなお残る結果となった。(翻訳・編集/岡田)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

中国・韓国・アジアカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
北朝鮮の特殊部隊、2000人以上が日本潜入の可能性...原発や東京を攻撃も
日本の釣り愛好家が魚を釣った後の行動に衝撃を覚えた=中国メディア
外国ネットユーザー「どうして日本しか中国文化の影響を認めてないの?」 韓国人「・・・」=中国メディア
韓国のおもてなしにイラッ。米国が文在寅政権に突きつけた「制裁」
「嫌韓」でなくてもさすがに呆れる「韓国よ、そこまでやるか!?」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加