秋元才加のココカラ、Healthy 第9回 秋元才加の2018年の抱負

秋元才加のココカラ、Healthy 第9回 秋元才加の2018年の抱負

  • マイナビニュース
  • 更新日:2018/01/12
No image

明けましておめでとうございます! 皆さんは、どんなお正月を過ごされましたか? 実家に帰省して、ゆっくりされた方も多いことでしょう。私は、千葉の実家には帰らず、都内で寝正月でございました。

母親がフィリピン人でおせち等の習慣もないため、少しでも正月気分を味わおうと、自分でお雑煮を作って頂きましたよ!

そしてまさかの年始から風邪っぴき。「年始からツイてないなぁ」と落ち込み気味の私でしたが、いつも体をケアしてくれている先生からは、「とっても体が休まっていて、すこぶる調子が良くなっている」とのこと。風邪をひいて半強制的に断食状態となり、内臓たちがきちんと休めていたようです。

先生に褒められて、「風邪をひくのも悪くないなぁ」と思えた今年のお正月でございました。ま、「モノは考えよう!」ってことですね。今年もマイペースに、なんだかんだで前向きに過ごしていけたらと思っています。

と、いうことで! 今回、2018年一発目のコラムは、いつものテーマとは離れ、今年の抱負についてつらつらと綴っていきたいと思います!

○スローガンは「積み重ね」

まずは仕事。お芝居を中心にしながら、ラジオや色々な仕事の質をもっともっと高めていきたいと思っています。挑戦する気持ちは変わらず持ち続けたいですが、あくまでも芝居を軸にしていきたいです。

最近は、声の仕事にも興味が沸いてきました。ナレーションやアニメ、吹き替えなどにも、もっともっと挑戦できたらと思ってます。

そして、今年の私のスローガンは「しっかりと積み重ねていく」。

何事も毎日の積み重ねが大事。わかっているけど、簡単なようでとても難しい。しっかりと積み重ねて、舞台や仕事で活かしていきたいと思います。映像作品にも何本か参加できたら嬉しいなぁ。

また、美コアのトレーナーとしても動き出せたらと思っています。人に教えることで、学ぶことがきっと数多くあると思うから。教える立場になったら健康にもより気を遣うだろうし、私にとっては一石二鳥です(笑)

プライベートでは、バランス良く気持ち良く過ごせたら、それが一番。旅行には、国内外問わず無理をしてでも行きたいです。アウトプットのためのインプットを沢山したいと思っています。

色々チャレンジしていく中で、自分が合うもの、合わないものを取捨選択していく一年にしていきます。ココロもカラダも無理は禁物ですね。

長々と綴ってしまいましたが、今年も皆さんが健康に、そして平和に過ごせますように。

ココカラ、Healthy、2018年も皆さんと健康について、考えていけたら嬉しいです。今年もどうぞよろしくお願い致します!

○筆者プロフィール: 秋元才加(あきもとさやか)

1988年7月26日生まれ。千葉県出身。AKB48第2期生としてデビューし、2006年から2013年まで活動。現在は女優として映画、ドラマ、舞台に出演するほか、テレビ番組のMCなど幅広く活躍中。主な出演作品にTV/NHK BS1 「ラン×スマ~街の風になれ~」、BS12 トゥエルビ「ハワイに恋して2」、ラジオ/TOKYO FM 「秋元才加のWeekly Japan!! 」、FMヨコハマ「NEXCO東日本 presents Aqua Line Party」、TBSラジオ「千葉ドリーム! もぎたてラジオ」、舞台/ミュージカル 「にんじん」などがある。オフィシャルブログ「ブキヨウマッスグ。」で自身の想いを綴るほか、TwitterやInstagramも積極的に用いてファンとの交流を図る。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
任天堂、スイッチの「新しいあそび」発表へ
関ジャニ∞錦戸亮、プラ写がまた流出! 森川葵との2ショットに「マジで最悪」「しっかりして」と厳しい声
自宅でグラドル集め”おっぱいゲーム”に興じる芸人は?ネットがざわつく
小さめビキニでセクシーポーズ アラサー柏木由紀の「大人のお色気」
小室哲哉 妻・KEIKO介護の陰で看護師との裏切り行為
  • このエントリーをはてなブックマークに追加