店舗限定&時間限定:17時までしか食べられない松屋の「ビーフカレー」が本当にウマイ! これがあれば「ごろごろ煮込みチキンカレー」も我慢できるレベル

店舗限定&時間限定:17時までしか食べられない松屋の「ビーフカレー」が本当にウマイ! これがあれば「ごろごろ煮込みチキンカレー」も我慢できるレベル

  • ロケットニュース24
  • 更新日:2019/02/22
No image

アーッ、17時になっちまった……!! たびたび私は17時を過ぎてしまったことを悔やんでいる。決して「おともだちと公園で遊ぶのは17時まで」と母に言われているから名残惜しいのではなく、松屋に行きそびれただけである。

なぜ17時なのかというと、私の大好きなメニューが「店舗限定」&「ランチ時間限定(11時〜17時)」という限定づくしの商品だからだ。そう簡単には食べさせてくれない高嶺の花、それが松屋の「ビーフカレー」である。

No image

「松屋のカレーが超ウマイ」ってことは、おそらく世界中の人々が知っている常識であろう。もはや私の中で、松屋はカレー屋である。たまに牛丼や定食も食べたりするが、私の中で基本となるのはカレーである。松屋=カレーなのだ。

もちろん、そんな松屋カレーの最高峰が、忘れた頃に期間限定でやってくる『ごろごろ煮込みチキンカレー』であることは言うまでもない。『ごろごろ煮込みチキンカレー』が食べられる期間は、毎日松屋も辞さない構えだ。

No image

それはさておき、今回私が言いたいのは、「ランチ限定のビーフカレーも、ごろごろ煮込みチキンカレーに匹敵するほどウマイ」ということ。チキンカレーのパワーが10だとしたら、8か9には迫るイキオイだ。仮にチキンカレーが宮本武蔵ならば、ビーフカレーは佐々木小次郎といった感じか。

No image

松屋に足しげく通っているものの、ビーフカレーは未経験という人がいたら、もしかしたら「そんなのカレギュウでイイじゃん(笑)」と言うかもしれない。「ビーフとカレーならカレギュウと一緒だろ(笑)」と。

ふっ……

違うのだ……!!

ぜんぜんっ……!

天と地ほど違うのだっ……!!

まずベースとなるのは、ピリリと辛い松屋のカレー。はっきり言って、これだけもウマイのだが、その中に……

No image

牛丼に使われている牛肉と同じであろう、薄〜い肉が、見事にカレーのルーと “調和” するように入っているのである。カレギュウの肉をカレールーにドボンしてかき混ぜても、絶対にこの “調和感” は出ないと思う。

No image

それでいて、この薄〜い牛肉が、とろけるように柔らかい。タマネギもジュンワリと柔らかいが、それに匹敵するくらいに牛肉もまた柔らかい。なんというか、「肉を飲む」といった感じである。かぁ〜っ、しあわせ〜(*^_^*)

No image

ちなみに、現時点(2019年2月21日時点)での取扱店舗は573店舗。茨城県で数店舗、埼玉県と千葉県と神奈川県はそこそこ、圧倒的に多いのは東京都で、あとは愛知県と大阪府で数店舗……といった感じである。もしも食べられるチャンスがあれば、ぜひとも試していただきたい。17時までに!!

参考リンク:松屋「ビーフカレー」
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼そろそろ復活するのでは? と期待している

No image

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
難しいことはナシ、ズボラな人でもOK! どこにでもある素材でできる超簡単レシピ
SNSで話題の出産立ち会い休業の貼り紙「ご麺なさい」に込めたうどん店長の思い
工藤静香、手作りお弁当の豪快さに驚きの声「体育会系男子のドカベンかと...」
【本日スタート】いきなり!ステーキが「ステーキ祭り」
桃屋の『キムチの素』で刺身を漬けると激ウマに! 貝類はとくにおススメ

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加