NEWS小山慶一郎、わずか3週間で活動自粛終了! 30日『MUSIC FAIR』出演へ

NEWS小山慶一郎、わずか3週間で活動自粛終了! 30日『MUSIC FAIR』出演へ

  • 日刊大衆
  • 更新日:2018/06/21
No image

未成年女性への“飲酒強要騒動”を謝罪し、6月7日からタレント活動を自粛しているNEWS小山慶一郎(34)が、6月30日放送の音楽番組『MUSIC FAIR』(フジテレビ系)に出演することが分かった。

関連:NEWS小山慶一郎、番組での謝罪に「それで終わり?」とファン激高…『ビビット』で加藤シゲアキはどう動く?

「活動再開時期についてはマスコミ間で注目が集まっていて、14日売りの『週刊文春』(文藝春秋)では、27日放送の『テレ東音楽祭2018』(テレビ東京系)での復帰の可能性があると報じていました。しかし、同じ号に載った手越祐也(30)の「未成年飲酒現場同席問題」も大きな騒動になったので、生放送での復帰は見送りとなったようです。30日に放送される『MUSIC FAIR』は7日に飲酒強要が報じられるよりも前に収録されたもの。どうやらNEWSとして、しれっと登場するようです」(芸能プロ関係者)

ジャニーズ事務所から「一定期間の活動自粛」と発表された小山慶一郎だが、思いのほか早い、3週間半でのテレビ復帰となるようだ。

6月7日に放送された『news every.』(日本テレビ系)では、番組冒頭で謝罪した小山に、隣に立った日本テレビの藤井貴彦アナウンサー(46)が、「しっかりと反省し、自分を見つめ直してほしいと思います」と厳しい言葉をかけた。続けて「そして、その先に見違えるような変化を見せてもらいたい!」とエールを送っていたが、『MUSIC FAIR』は騒動前の収録。当然、変化もないままのメディアへの再登場となる。

「ジャニーズ事務所としては『news every.』へもすぐに復帰させたいようでした。当初は2週間での復帰を日テレに要求したようですが、報道番組では時期尚早として、さすがにNGを出されたようです。現段階ではキャスター復帰はまったく見えていない状況です」(前出の芸能プロ関係者)

7月は各局で音楽特番が放送される予定となっているが、『MUSIC FAIR』後は生放送への出演もありそうだ。

「一部メディアでは、7月7日放送の大型生放送『THE MUSIC DAY』(日本テレビ系)でNEWSが登場する可能性がある、と報じていますが、十分にありそうな気配。ジャニーズとしてはワールドカップと特番時期のお祭り騒ぎに乗じて、飲酒強要騒動をうやむやにしようとしているのでしょう。小山単独での活動はともかく、夏ごろにはこれまでと変わらず、NEWSを通常運転させる計画のようです」(前同)

6月27日に発売となるNEWSの新曲『BLUE』は、日本テレビ系のW杯中継のテーマソング。24日に行われる日本の第2戦、セネガル戦は日本テレビで中継される。

19日、コロンビアに勝利したことで、日本代表戦にさらなる注目が集まっているが、『BLUE』の歌声に視聴者が青ざめないか心配だ。

あわせて読む:吉高由里子もリスト入り? ジャニーズ“共演禁止”の人気女優たち

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【放送事故伝説】我慢しすぎ! 女子大生の『ガマン番組』で参加者が重症に
加藤浩次、TBSサッカー特番の企画に驚き「なぜなんだ!」 竹内涼真も頷く
本田翼「絶対零度」潜入衣装をチェック 第2話は料理人志望
古舘伊知郎、ついにフジテレビをリストラ!?「後番組は坂上忍」で業界あきれ顔
綾瀬はるか「バスト強調」シーンが鮮烈すぎる新ドラマ「義母と娘のブルース」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加