これ、日本の水信玄餅じゃないの?中国のスイーツ「水饅頭」が話題に

これ、日本の水信玄餅じゃないの?中国のスイーツ「水饅頭」が話題に

  • レコードチャイナ
  • 更新日:2018/08/10
No image

これ、日本の水信玄餅じゃないの?中国のスイーツ「水饅頭」が話題に

9日、中国の陝西省西安市で涼しげなスイーツが人気になっている。

2018年8月9日、中国の陝西省西安市で涼しげなスイーツが人気になっている。8日付で中国の動画井サイト・梨視頻が伝えた。

「水饅頭」と名付けられたスイーツを販売する女性は、数種類の穀粉をブレンドし調理時間は1時間に上ると紹介。客は食感がゼリーみたいだと語っており、1日に500個ほどが売れている。同市では水饅頭を販売する店が複数存在する。

透き通った水饅頭の中には食用の花びらがちりばめられ、ジャムなどのソースをかけて食べるのが一般的。涼しげなスイーツにネットでは「おいしそう」と声が多く寄せられているが、「これ、日本の水信玄餅じゃないの?」との声も聞かれている。実際、同市で水饅頭を販売する男性は、水饅頭を「日本の伝統的なお菓子」と紹介している。(翻訳・編集/内山)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【ご当地モア・徳島】シロップが絶品!《川添フルーツ》のかき氷が超おすすめ♡
クッキー(ビスケット)おすすめランキング!クチコミ人気1位はヘルシー菓子!
「フリスビー丼」と揶揄されていた「すき家」のまぐろたたき丼 サンプル画像が現実に近づいたとSNSで話題に
【マジか】「みそ汁にそうめん入れる」は当たり前? 周りで調査したら...東日本と西日本でかなり違うことが判明!!
【パンの耳好きに朗報】「1斤丸ごとパン」の斬新カット法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加