【武蔵小金井】秋の栗チョコスコーンが美味、キィニョン武蔵小金井ののみち店

【武蔵小金井】秋の栗チョコスコーンが美味、キィニョン武蔵小金井ののみち店

  • リビングむさしのWeb
  • 更新日:2022/09/23

皆さんこんにちは、地域特派員のyucca rainです。

今回はスコーンが美味しいパン屋さん、キィニョンの「武蔵小金井ののみち店」へ行ってきました。

No image

こちらは大きな厨房もあり、イートインスペースでは買ったスコーンやパンを食べることができます。

No image

高架橋の下にお店はあります。

しっとりスコーンはいろんな味が楽しめる

No image

入るとすぐにたくさんのスコーンが!

No image

期間限定も定番商品も…

いろいろな味があり、迷ってしまいます。

No image

パンの種類も沢山!

お食事系からスイーツ系までいろいろあります。

No image

王様食パンがとても気になりましたが、焼き上がりは11:30過ぎとのことで、今回は諦めました…今度は買ってみたいです。

店内は光の入る素敵な空間!

No image

キィニョン武蔵小金井ののみち店はイートインスペースが広めで、広いテーブル席は1人利用もしやすいですし、テーブル席やソファー席もあり、友達と来ても、1人でも楽しめる空間となっています。

No image

店内にはパンを温めるトースターも!嬉しいサービスですよね。

No image

絵本や本もたくさんです。美味しいスコーンやパンを食べながらゆっくり過ごせる、素敵な空間です。

期間限定、栗とチョコレートのスコーンは絶品!

ちょうど訪れたのがモーニングの時間帯だったので、モーニングセット(450円)を注文。

セットはスコーンかパンを1つ選択で対象商品をもらえますが、種類は沢山なので嬉しいです。それに迷いに迷ったので、モーニングセットに、パンを1つ追加でお願いしました。

No image

モーニングセット+ハムエッグ

「栗とチョコレートのスコーン」(単品購入の場合、店内295円)

キィニョンの生クリームたっぷりのしっとり生地。美味しいです~!栗の甘露煮 、甘いチョコチップ入りです。上のザクザク食感は全粒粉そぼろだそう…全粒粉好きなのでたまらない美味しさでした。期間限定とは言わず、通年で出してほしいです(栗大好きな私です)。

その他、今回は購入していませんが、「マーブルチョコスコーン」(単品店内234円)は、しっとりスコーン生地とチョコをたっぷり楽しめ、「紅茶スコーン」(単品店内214円)はアールグレイのすっきり味が好みで、私はどちらも好きでよく購入しています。

期間限定スコーンも多く、いつ来ても本当に楽しめるキィニョンさんのスコーン、イチオシです!

No image

「ハムエッグ」(単品店内255円)

パンの生地がモチモチ。マヨネーズ和えタマゴサラダとハムの組み合わせは王道ですよね!全体的にまとまっていて、とても美味しかったです。

モーニングセットの紅茶は「ミックスベリー」。

ラズベリー・ストロベリー・ブルーベリーの香りが美味しく、少しだけ酸味もありました。

モーニングセットのドリンクは紅茶(ice・Hot)、コーヒー(ice・Hot)から選べます。紅茶(ice・Hot)は多種類から選べ、フレーバーティーも多く、感激でした。

ちょっとしたプレゼントに、焼き菓子を!

ちょうどお世話になった人に渡したかったので、焼き菓子も選びました。

No image

パッケージも可愛くて、プレゼントに嬉しいですよね。選ぶのも楽しかったです。

No image

「ことりのショートブレッド」(持ち帰り520円)

鳥かごのようなパッケージが可愛すぎます…。ホロホロのショートブレッド、絶対美味しいですよね。レジ袋(3円)も可愛いので、プレゼントにもピッタリです。

No image

キィニョンさんのスコーン、私はとても好きで、前からファンです。乗り換えの時も立ち寄ることのできる、立川駅構内にあるエキュート立川店や、国分寺に行くときはいつも寄る国分寺マルイ店を今までは利用していました。

キィニョン武蔵小金井ののみち店さんにはいつか来てみたくて、想像通りの光の入る素敵なイートインスペースが最高でした。今回パンも食べてみてとても美味しかったので、パンもスコーンも楽しめる、素敵なキィニョン武蔵小金井ののみち店さんへ、ぜひ立ち寄ってみてください!

◆キィニョン武蔵小金井ののみち店◆

住所:東京都小金井市緑町5-3-45

電話番号:042-316-3917

アクセス:武蔵小金井駅より徒歩約8分

営業時間:8:00-19:00

休業日:年末年始

Instagram:https://www.instagram.com/quignon_koganei/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加