寝付けない冷え性さんに“毛布を履く”という提案-足専用「履く毛布」のクラファン開始

寝付けない冷え性さんに“毛布を履く”という提案-足専用「履く毛布」のクラファン開始

  • マイナビニュース
  • 更新日:2022/11/25
No image

ニッケ商事は、冷え性の方の悩み解決を目的に、「履く毛布」のクラウドファンディングを開始した。

手より気持ちいい、至福の使用感-ゆらぎ世代のセルフケア、“ご自愛ボール”で身体リセット

「足が冷えてなかなか寝付けない」といった冷え性の方の悩みを解決するために、天然素材であるウールを使用し優しい温かさの足専用毛布を作った。同社では男女かかわらず冷え性の人が多く、その悩みを解決できるアイテムを作れないかということから、毛布を製造している工場と相談し、ウール毛布を使って足専用の毛布を作ることになったという。

商品の特長は3つ。
1つ目は、普段毛布なる生地をそのまま使用したこと。「HAKUMOFU」は、普段毛布になる生地をそのまま使用しているため、程よい厚みがありとても温かい。デザインも毛布らしさを残し、従来の靴下のように履き口にゴム等がついていないため、締め付け感もなく眠っている間も快適だという。

2つ目は、ウールの特性が足専用毛布にピッタリだということ。ウール素材は吸放湿性に長け、ウールの吸湿性はポリエステルの40%、アクリル7倍、綿の2倍となっているため、眠っている間に寝汗をかいても蒸れずにいつも快適だという。さらに、保温性、防臭性等の特性もあり、足専用毛布にはピッタリ。

3つ目は、ウール素材でも家で洗えること。ウールは洗濯できないと思う人も多いが、特殊な防縮加工を施し、家庭で洗濯できるようにした。また、ウールにはチクチクするイメージもあるが、とても柔らかく、優しい肌触りだという。

「足が冷えてなかなか寝付けないあなたのための足専用毛布-HAKUMOFU-」プロジェクトは、12月5日まで行われる。リターンは、4,320円が早割10%OFF価格/8,440円が2足セット割10%OFF+200円引き価格/12,240円が3足セット割15%OFF価格となっており、プロジェクト終了後から12月中に全て発送される。

安井柳香

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加