人生の門出だニャン 結婚写真に写りこんだ猫ちゃん

人生の門出だニャン 結婚写真に写りこんだ猫ちゃん

  • おたくま経済新聞
  • 更新日:2020/10/16
No image

人生の門出の結婚写真。ん、ニャにか写ってるぞ?

「1年前に猫さんと前撮りしたいってことでおかきを連れて前撮りしたんだけど、好奇心旺盛猫さんのこのショットお気に入り」

そんなつぶやきとともに、自身の結婚式の前撮り写真を紹介された方の投稿が、Twitterで大きな話題となっています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

投稿者はおかきもっぷさん。どんな写真かというと、和装衣装で撮影された極々オーソドックスな前撮り写真。なんですが、後ろに何やら見慣れないものが。

No image

そこには何と猫ちゃんの姿が。蝶ネクタイでビシッと決めてはいるんですが、視線は撮影用に用意したという「造花※」の方に向いており、ニャンともいえない“スリーショット”となっています。(※編集部註:撮影で使用された植物は全て造花などの人工植物です。猫は一部の植物に中毒反応を起こすことがあります。撮影は猫の安全に十分配慮され行われています)

これにはTwitter上でも大反響。10万近いいいねが寄せられたのですが、それにしてもこの猫ちゃんはいったいニャに者?

「あの子は私たちの飼い猫なんですよ(笑)」

そう答えてくれたおかきもっぷさん。実は写真に「写りこんで」いたのは、おかきもっぷさんの飼い猫である、オスのスコティッシュフォールドのおかきくん。

No image

おかきもっぷさんのハンドルネームの「おかき」と「もっぷ」というのは、それぞれの飼い猫の名前なんです。普段は、メスのペルシャ猫のもっぷちゃんを含めた4人で楽しく生活されているそうです。

No image

そんなおかきくんですが、今回おかきもっぷさんたっての願いで、カメラマンをされているおかきもっぷさんのご友人のご親類の方に、撮影を頼み込んだそう。それにはとある理由があったからでした。

「おかきは、私たちが入籍した翌日にお迎えした猫なんです。ずっと一緒に過ごしてきたので、『家族写真』的な感覚で、前撮り写真も一緒に撮ってもらいました」

何という運命的なめぐり合わせ。ということで実現した「スリーショット」ですが、投稿した写真は「本番撮影」が終わった後に撮影したという、いわばオフショット。

おかきもっぷさん曰く、おかきくんは普段から好奇心旺盛な猫ちゃんで、知らない場所でも気にせず探検するとのこと。この日もおかきくんの「好奇心センサー」が発動したようで、「勝手に写りこんでました(笑)」とのこと。とはいえ、撮影当時はおかきくんの存在に気づかず、後日データが届いてから気づいたそうです。

そう事の真相を語ってくれたおかきもっぷさんでしたが、実はもっぷちゃんも結婚式の前日に出会ったそうで、猫ちゃんたちとニャンとも不思議な縁で結ばれたご夫妻。これからも末永くお幸せに!

1年前に猫さんと前撮りしたいってことでおかきを連れて前撮りしたんだけど、好奇心旺盛猫さんのこのショットお気に入り pic.twitter.com/FewKx7jCy8
— おかき🐾もっぷ (@OKAKI_205)
October 12, 2020
from Twitter

おかき猫さんが注目されてますが
妹分のもっぷ猫さんもキュートな女の子なので見てみてくださいね☺️ https://t.co/ehpsAWvwVE
— おかき🐾もっぷ (@OKAKI_205)
October 13, 2020
from Twitter

<記事化協力>
おかきもっぷさん(@OKAKI_205)

(向山純平)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加