【にけつッ!】バイきんぐ小峠、ケンコバにマジでキレちゃう?

【にけつッ!】バイきんぐ小峠、ケンコバにマジでキレちゃう?

  • めるも
  • 更新日:2021/11/27
No image

11月22日放送『にけつッ!』(日本テレビ系列)に人気お笑いコンビ・マヂカルラブリーが登場!知られざるコンビ結成秘話や野田クリスタルの養成所時代の都市伝説など、ケンコバ・ジュニアもビックリのエピソードが明かされた。

バイきんぐ小峠・ケンコバにマジギレ?

番組冒頭はいつもながらケンコバ・ジュニアのフリートーク。あるキャンプ番組でバイきんぐ・小峠と共演したというケンコバ。30分で火を起こせたことに感動し、思わず「西村(小峠の相方)を超えたやろ!」と叫んだところ、小峠がすかさず「いや、西村なら15分だわ!」。普段はポンコツ扱いしながらも、根っこの部分では相方の良さをきちんと認め、リスペクトしている。そんなバイきんぐのコンビ愛にケンコバはひそかに胸をうたれたという。

野田クリスタルの恩人は村上?

今回のメインゲストは人気コンビ・マヂカルラブリー。登場早々、『キングオブコント2021』で9位という不甲斐ない結果に終わったことを謝罪させられる野田クリスタル。KOCでは空回りしてしまったものの、ピン芸人だった時代からプロの間でも才能が評価されていたという野田。野田がまだインディーズ時代、地下ライブでくすぶっていた頃、ライブを見にきていた村上が野田にだけ注目し、出待ちで声をかけたという。不発だったライブを終え、無表情に出てくる野田に村上はひと言、「僕と一緒に…夢をつかみませんか。」マヂラブ結成の瞬間を想像で再現するジュニアだったが、マヂラブの2人はそろって「尾ひれがつきすぎですって!」。

さらに、野田クリスタルは東京の若手芸人の憧れとなり、養成所では講師から「野田っぽいキャラ禁止令」が出されるなど、お笑い界を変革させる存在になっていったという。一方、野田クリスタルからは「結局まんべんなく鍛えているケンコバさんが最強なんじゃないか説」が出されるなど、いつものツーショットトーク以上に見どころたくさん、和気あいあいとしたトークとなった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加