【大分】湯布院の温泉を家族で独占!?大自然の中で気持ち良~く温泉を満喫できるぜいたくグランピング体験

【大分】湯布院の温泉を家族で独占!?大自然の中で気持ち良~く温泉を満喫できるぜいたくグランピング体験

  • アソビュー!
  • 更新日:2022/08/07

いろいろ道具を用意しなくても、ゴージャスなキャンプ体験が手軽に叶うグランピング。ここ数年のキャンプブームも後押しして、日頃の疲れを癒やすご褒美ステイとしても人気です。もしも癒やし重視で宿泊先を探しているなら、“日本有数の温泉県”でグランピングを楽しむのはいかが?

コロッとしたドーム型テントに、ふっかふかのベッド。さらには地元産食材を使った食事と至れり尽くせりですが、なんといっても見どころはプライベート温泉!体も心もツヤツヤに仕上げてくれるのが、「The Village 由布院 温泉グランピング」なんです。

No image

2020年の開業から2周年を迎えた「The Village 由布院 温泉グランピング」では、新たにプライベート温泉付きのドームテントを新設。日本屈指の温泉どころ大分・湯布院ならではの豊富な湯量と泉質で、訪れる人に極上の癒やし体験をプラスします。

No image

注目すべきは、敷地内にある天然温泉。源泉からは毎日アルカリ性単純温泉がたっぷりと湧き出ています。美肌効果があるとされる源泉かけながしのお湯は、極上のひとときを約束。しかも新たな客室は、24時間掛け流しのプライベート温泉付きなんです!優しい肌ざわりの柔らかなお湯を、家族そろって時間を気にせずに楽しめちゃいますよ。

No image

なお、今回増設したドームテントは、「由布岳の絶景」「木漏れ日で癒される温泉」「栗の木のツリーハウス」をコンセプトに設計。独自のレイアウトとインテリア配置で、よりリラックスできる空間に仕上がっています。ベッドに寝転びながら湯布院の絶景を堪能したりと、温泉ならではの隠れ家的な演出で特別感もアップ!シーンによってさまざまな湯布院の表情を楽しめるのも魅力です。

No image

温泉で体をほぐしたあとはお楽しみの夕食。地産地消の炭火焼きBBQは、「リブロースプラン」と「豊後牛プラン」を用意。由布院産シイタケステーキや由布院産米など、地元のおいしいが詰まった料理を堪能できちゃいます。

ちなみに敷地内の「野菜マルシェ」では食材を選んで下ごしらえも体験できるので、子どもたちの食育にも良さそう。火おこしや食器洗いはスタッフが行うので心配は無用。アウトドアの楽しいところだけをピックアップしましょう。

No image

まさに“日本一のおんせん県・大分”らしいステイが叶う「The Village 由布院 温泉グランピング」。美肌旅はもちろん、家族で心地よいプライベート温泉を堪能するのもおすすめ。夏休みにゆっくりしたい方は、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

【スポット詳細】
名称:The Village 由布院 温泉グランピング
住所:大分県由布市湯布院町川上1996-1
アクセス:JR「由布院駅」からタクシーで約6分
大分道「湯布院IC」から約10分
料金:【温泉付客室ドームテント~リブロースステーキBBQプラン~】27,450円〜(大人1名)
【温泉付客室ドームテント~豊後牛ステーキ・豊後どり・県産野菜付~『大分づくし贅沢プラン』】35,500円〜(大人1名)
公式サイト:https://www.thevillageyufuin.com/

<文=相川真由美>
※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。最新情報は必ず公式サイトでご確認ください。

【関連記事】

◆【愛媛】カヤックや木登り、海底探索まで!この夏の思い出づくりは「えひめ南予きずな博」の多彩なアクティビティ体験で決まり!

◆【東京】浴衣姿で小さな世界を探検!世界最大級のミニチュアパークで夏を感じる「浴衣ナイト2022」が開催中

◆【大分】巨大水遊びゾーン&アトラクションで夏休みを思いっきりエンジョイ!楽しさあふれる「城島高原パーク」で1日中遊び尽くそう

由布市(大分県)周辺の遊び・体験・レジャー情報はこちら!

家族で楽しめる遊び•体験•イベントの最新情報をいち早くお届け!Instagram「親子アソビュー!」をフォローしよう

この記事をアソビュー!で読む

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加