【母最強】ゲームに課金したがる子どもへ母親の一言が強烈過ぎると話題に - 「ストイックすぎる」「真のゲーマーか?」の声

【母最強】ゲームに課金したがる子どもへ母親の一言が強烈過ぎると話題に - 「ストイックすぎる」「真のゲーマーか?」の声

  • マイナビニュース
  • 更新日:2020/09/18
No image

スマートフォンやパソコンでは無料で楽しめるオンラインゲームが多くリリースされています。無料といってもキャラクターや強い装備を手に入れるには課金が必要な場合がほとんど。Twitterではちくわさん(@dice_bamboo)が投稿したあるツイートが話題です。

息子を「お迎え」した時のやり取りが最高にエモいとツイッターで話題に - 子どもの態度とは?

職場のママさんが「子供がすぐゲームに課金したがる」って愚痴ってて、まぁ親視点じゃ価値は理解できないかなぁと思ってたら「課金で強くなっても達成感無いでしょ、自分でやり込まなきゃ」ってただのストイックなゲーマーだった(@dice_bambooより引用)

ゲームへの課金は良くないというお母さんの意見。課金してまでゲームを楽しむことに理解がないお母さんと思いきや、その理由は「課金で強くなっても達成感無いでしょ、自分でやり込まなきゃ」。このお母さんは子どもが生まれる前はよくゲームをしていたそう。やり込むタイプのゲーマーだったようです。

この投稿には、「課金=悪ではないけど手軽に強くなろう! って手段にしちゃだめよな」「なんでもかんでも金を積めば良いわけじゃない」と、課金の在り方を考える声や「自分で責任が取れるなら課金はあり」「課金しないと成り立ないゲームもある」と課金を認めることも大事といった声が寄せられていました。

職場のママさんが「子供がすぐゲームに課金したがる」って愚痴ってて、まぁ親視点じゃ価値は理解できないかなぁと思ってたら「課金で強くなっても達成感無いでしょ、自分でやり込まなきゃ」ってただのストイックなゲーマーだった— ちくわ (@dice_bamboo) September 15, 2020

MN ワーク&ライフ編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加