水戸、横浜FCから期限付き加入中のMF安永玲央が完全移籍加入「もう一度力を発揮するチャンスを頂き大変嬉しく思います」

水戸、横浜FCから期限付き加入中のMF安永玲央が完全移籍加入「もう一度力を発揮するチャンスを頂き大変嬉しく思います」

  • ゲキサカ
  • 更新日:2022/11/25

水戸ホーリーホックは25日、横浜FCよりMF安永玲央が完全移籍加入すると発表した。

横浜FCユース出身の安永は2019年にトップチームに昇格。同年途中に富山へ育成型期限付き移籍するも、翌年復帰した。その後は横浜FCでプレーし、今年8月に水戸へ期限付き移籍。今シーズンは横浜FCでJ2リーグ13試合、水戸で同9試合に出場した。

安永はクラブを通じて「この度、横浜FCから完全移籍で加入することになりました安永玲央です。夏に秋葉監督に必要とされ加入しながらも期待に添えず申し訳なく思っていましたが、もう一度力を発揮するチャンスを頂き大変嬉しく思います。このチャンスを活かし水戸の目標である新しい景色をファン・サポーターの皆様と一緒に掴みにいきます。応援宜しくお願いいたします!」とコメント。

また、横浜FCを通じて「成時代から含め7年間、本当にありがとうございました。ファン・サポーターの皆様の期待に応えることが出来ず、チームを去ることになり申し訳ありません。私自身、新しい場所でJ1リーグに戻って来れるように精進してまいります。横浜FCのJ1リーグでの活躍を心より応援しています」と伝えている。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF安永 玲央
(やすなが・れお)
■生年月日
2000年11月19日
■出身地
東京都
■身長/体重
177cm/72kg
■チーム経歴
やはたFC→川崎フロンターレU-15→横浜FCユース→横浜FC→カターレ富山→横浜FC→水戸ホーリーホック(期限付き移籍)→横浜FC
■出場歴
J1リーグ:45試合2得点
J2リーグ:24試合0得点
J3リーグ:2試合0得点
リーグカップ戦:6試合0得点
天皇杯:3試合0得点
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

Gekisaka

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加