小物入れにピッタリなアルミハードケースは初号機、2号機、NERVどれにする?

小物入れにピッタリなアルミハードケースは初号機、2号機、NERVどれにする?

  • &GP
  • 更新日:2021/11/25
No image

小物入れにピッタリなアルミハードケースは初号機、2号機、NERVどれにする?

今年最後の新作が劇場公開され、完結を迎えた『新世紀エヴァンゲリオン』。JAMMYのワークブランド「A.T.FIELD」は、エヴァンゲリオンの世界観をツールやワークウェアに落とし込み人気を博しています。

このブランドから新たに、「A.T.FIELDアルミハードケース」初号機、2号機、NERVの3種(予想実勢価格:7920円)を発表。現在、先行予約受付中で、まさしく“A.T.フィールド”のように、非常に耐久性に優れた製品となっています。

No image

それぞれの「A.T.FIELDアルミハードケース」は、作業現場などの過酷な環境や、アウトドア、レジャーでの仕様を想定されていますが、エヴァの機体などのイメージカラーを採用し普段使いもしやすいのが特徴。カラビナを使えば、パンツやバッグにちょっとしたアクセントとして取り付けておくこともできます。

No image

外寸はH108×φ25mmで、内寸はH86×φ20mm、重量は約46gと持ち運びしやすく、幅広い用途の小物入れとして使用できます。失くしたくない印鑑や、壊したくないUSBメモリーやmicro SDカードなど大切なものを携帯できます。常備薬や絆創膏、キャンプなどのアウトドアで活躍するマッチなども入れておくと便利です。

No image

素材は強度の高いアルミニウムA5056を使用。耐食性や耐海水性にも優れ、磁場の影響も受けにくくなっています。

No image

なお、製品の金属加工は宮本工業が担当。技術に定評があり、モータースポーツシーンを支える部品を多く製造しています。アルミ材の削り出しは“手込め”による加工を採用し、常に職人が状態を確認。傷が付きにくいアルマイト加工や、機械寸法交差±0.1mmのレーザー刻印、緩衝性能の高いオリジナルエアーパッケージなど、すべて国内生産。耐久性だけでなく品質の高さにもこだわっています。

No image

エヴァンゲリオンに挿入するエントリープラグを彷彿とさせるアルミハードケースで、小物を保護しながら携帯しませんか?

>>JAMMY

<文/&GP>

【関連記事】

◆結局よく使うのってこういうの。ソロサイズの蓋付きアルミポットが復活です
◆存在感バツグン!上質さがひと目で伝わるゼロハリ×ANAのアルミキャリー
◆軽いのに抜けにくい!アルミ鋳造メーカーが手掛けたダイカスト製ペグ誕生

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加