【SNS急上昇】ディズニーランド&シーの新サービス「プレミアアクセス」とは?

【SNS急上昇】ディズニーランド&シーの新サービス「プレミアアクセス」とは?

  • テレ朝news
  • 更新日:2022/05/13
No image

動画を見る(元記事へ)

13日にSNSで急上昇し、番組が注目したワードは「プレミアアクセス」です。13日午後に発表されたディズニーランドおよびディズニーシーでの新サービスということですが、どのような内容なのでしょうか。

雨にもかかわらず多くの人でにぎわった東京ディズニーランド。あるアトラクションの前には…。

並んででも乗りたい人もいれば、SNSにはこんな書き込みも…。

SNSの声:「美女と野獣、再開したと思ったら120分待ち、諦めかな…」

人気アトラクションには決まって起こる「待ち時間問題」。

そこで、テーマパークは滞在時間が限られている人にも効率よく過ごしてもらおうと、新しいサービスを13日午後に発表しました。その名も「ディズニー・プレミアアクセス」。

対象はディズニーシーの「ソアリン」とディズニーランドの「美女と野獣」の2つのアトラクションです。施設に入場した後、アプリから自分の乗りたい時間を指定してアトラクションを予約。短い待ち時間で体験できる有料のサービスです。料金はそれぞれ2000円かかります。

特別に体験させてもらうと、一般の客とは別のルートで中に入り、足を止めることなくスムーズにアトラクションの前に。

パーク開園後、初めてとなる有料のアトラクション利用サービスにネット上は…。

ツイッターの声:「遠方から来てる人にとっては、確実に乗れて時間選べるならお金出す価値ありそう」「1人2000円は高すぎる。でも新エリアのアトラクションができたら、この値段でも飛ぶように売れるんだろうな」

様々な声が上がった新しいサービスは19日から導入される予定です。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加