トッテナム、ルーカスのゴールで1点差も一歩及ばず...。ウェストハムが2-1勝利で4位浮上!

トッテナム、ルーカスのゴールで1点差も一歩及ばず...。ウェストハムが2-1勝利で4位浮上!

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2021/02/21
No image

【写真:Getty Images】

【ウェストハム 2-1 トッテナム プレミアリーグ第25節】

イングランド・プレミアリーグ第25節、ウェストハム対トッテナムが現地時間21日に行われた。アウェイのトッテナムが1-2の敗戦を喫した。

現在9位のトッテナムが5位ウェストハムと激突。トッテナムではハリー・ケインやソン・フンミン、ルーカス・モウラやピエール・エミール・ホイビュルクなどがスタメンに名を連ねた。

先制したのはホームのウェストハム。開始5分、右サイドからジャロッド・ボーウェンがクロスを供給。マイケル・アントニオがダイレクトで合わせ、ウーゴ・ロリスがセーブ。しかし、こぼれ球をアントニオが押し込み、ゴールネットを揺らした。

先制されたトッテナムは再三のチャンスを逃し、前半は0-1のビハインドで折り返す。1点ビハインドのトッテナムは後半の頭にガレス・ベイルとマット・ドハーティを投入して2枚替え。

だが、後半開始早々にウェストハムが追加点。パブロ・フォルナルスのパスに反応したジェシー・リンガードが個人技で抜け出してシュートを放つ。これがゴール右に吸い込まれた。

トッテナムが1点を返す。64分、ベイルのCKからニアへのボールに対してルーカスが頭で合わせる。これがゴールネットを揺らす。

しかし、トッテナムの反撃はここまで。トッテナムは1-2の敗戦を喫した。敗れたトッテナムは連勝ならず。勝利したウェストハムは4試合負けなしで4位に浮上した。

【得点者】
5分 1-0 アントニオ(ウェストハム)
47分 2-0 リンガード(ウェストハム)
64分 2-1 ルーカス(トッテナム)

編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加