「パエリア」「ナシゴレン」「クッパ」異国の味が簡単に...KALDIの「世界の米料理の素」TOP5

「パエリア」「ナシゴレン」「クッパ」異国の味が簡単に...KALDIの「世界の米料理の素」TOP5

  • FNNプライムオンライン
  • 更新日:2021/09/16
No image

世界の食材を扱う「KALDI COFFEE FARM」で簡単に作れると人気の「世界の米料理の素」。売れ筋TOP5をご紹介。

【画像】簡単に世界の料理…KALDIの米料理の素をもっと見る

異国の味を手軽に楽しめる

第5位は、1カ月で1万2000個販売したインドネシアなどの人気料理「オリジナル ナシゴレンの素」(140円)。

お好みの具材とごはん、そして「ナシゴレンの素」を入れて炒めるだけ。

シェアトピ学生リポーター・山中陽菜:
甘さの後にガツンと辛さが来て美味しいです

第4位は、1カ月で1万3000個販売したスペイン料理「オリジナル ビストロ パエリアの素」(452円)。

本格的な味を、炊飯器で簡単に作ることができる。

第3位は、1ヵ月で2万個販売した手軽にクッパができる「オリジナル コムタンスープの素」(214円)。

お湯にとかして、温かいご飯にかけると、牛テールの旨味あふれるクッパが完成。

人気カレーがカップライスとして登場

第2位はカルディの大人気商品「ロイタイ グリーンカレー」がカップ入りの即席カレーライスとなって登場。1カ月で2万5000個販売した「ロイタイ グリーンカレーライス」(248円)。

こちらは日清食品とコラボした限定商品で、カップ麺の要領でお湯を注いで5分待つだけ。

最後に専用ペーストを入れたら、できあがり。

シェアトピ学生リポーター・山中陽菜:
お米もすごくふっくらしていて、即席とは思えない出来上がりです

第1位は「まぜるだけ…」で白米がおこわに変身

そして、1位は1カ月で3万個販売した「オリジナル 混ぜるだけ中華おこわ」(298円)。

普通のおこわはモチ米を使うが、こちらは炊いた白米に混ぜるだけ。

お店に来た人に評判を聞いてみると…

女性A:
これいいですね。誰でもできますもんね

女性B:
混ぜるだけなら作ってみたい

混ぜご飯の素がお米をコーティング。おこわのもちもちとした食感が楽しめる。

気になるものはありましたか?

(「めざましテレビ」9月15日放送分より)

めざましテレビ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加