モテる彼氏に独占欲が止まらない!!嫌われないための対処法って?

モテる彼氏に独占欲が止まらない!!嫌われないための対処法って?

  • ハウコレ
  • 更新日:2022/11/24
No image

モテる男性が彼氏になると、嬉しさももちろんありますが、不安も同じくらい出てくると思いませんか?

「私の彼氏なのに......」「私の彼氏に触れないで......」「誰とも関わってほしくない」などのように、どんどん自分の要求が大きくなって止まらなくなることもあるでしょう。

しかし、独占欲が強すぎると「このままではいけない!」とも思いますよね。

そこで今回は、モテる男性が彼氏になって独占欲が出てしまったときの対処法について紹介したいと思います。

大丈夫と言い聞かせる

独占欲が出てしまうのは、不安があるからではないでしょうか。

「彼氏を取られそう......」「いつも周りに女性がいて心配......」などのように彼氏を見ていると不安に駆られることが多々あるのでしょう。

そんなときは「大丈夫、大丈夫」と自分に言い聞かせてみてください。

不思議と大丈夫だと言い聞かせていたら気持ちが落ち着くことがありますよ。

独占欲が出すぎて彼氏を束縛してしまうくらいなら、大丈夫と言い聞かせたほうが彼氏と上手くいきますよね。

所有物じゃないと理解する

彼氏は自分の物と思ってはいけません。

確かに、あなたと付き合っているので、浮気をしない、裏切らないなどのことを相手に求めることはあるでしょう。

しかし、所有物ではないため、全てがあなたの思い通りになると思ってはいけません。

付き合っていても、お互いに自分の人生があることを忘れないでくださいね。

「私の物なのに......」と思ってしまったときは「危ない!」と自分で自分を止めてください。

「彼氏だけど所有物ではない」とちゃんと理解して付き合っていれば、自然と独占欲は出すぎないようになるでしょう。

モテるのは彼氏のいいところだと思う

彼氏がモテるのは、彼氏の魅力がたくさんあるからですよね。

彼氏にちやほやする人たちは、彼氏の魅力を理解しているということです。

いいところが皆に伝わるなんて、彼氏ってすごいと思いませんか?

ヤキモチを妬きたくなることもあるでしょうが「私の彼氏ってすごいんだ」「いいところがたくさんあるんだ」と思って前向きに受け取りましょう。

実際に、そんな彼氏に選ばれているのは、他の誰でもなくあなたです。

そこに自信を持つことも大事ですよ。

嫌われたくない気持ちを大事にする

独占欲が強すぎると、嫌われてしまうかもしれないことはきっと自分自身でも分かっているでしょう。

その気持ちを忘れないことが自分を止めることにも繋がるのでとても大事です。

「このままじゃダメ」「自分が変わらないと」という気持ちを持ってください。

もし、独占欲が出てしまって彼氏を困らせたとしても、あなたがちゃんと変わろうと頑張る姿を見れば、彼氏はあなたを手放さないと思いますよ。

独占欲には上手に対処すれば大丈夫

モテる男性を彼氏にすると、独占欲が出るのは当たり前のことかもしれません。

きっと皆同じなので、上手に対処していい付き合いをしてくださいね!

(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加