松本人志、浜田雅功が入場料を払い客を帰らせたエピソードを暴露

松本人志、浜田雅功が入場料を払い客を帰らせたエピソードを暴露

  • テレビドガッチ
  • 更新日:2021/06/11
No image

ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)が、6月10日に放送。松本が、ダウンタウンの印象を悪くしているのは浜田だと、若かりし頃のエピソードを明かした。

【動画】『ダウンタウンDX』の最新回を視聴する

この日は「ほぼ同期!華の40代芸人トーク祭り!」で、ダウンタウンに影響を受けまくった世代が、この際だから言いたい・聞きたいをトーク。柴田英嗣(アンタッチャブル)は、「ダウンタウンさんみたいなことをすれば売れるだろう幻想があった」と回顧。相方の山崎弘也がダウンタウンの大信者だったことから、「お前がダウンタウンみたいにならなかったら売れへん! 俺は松本さんやるからお前は浜田さんやってくれ」と頼まれた話を披露した。

コカドケンタロウ(ロッチ)も、「明るい奴はあんまり良くないって雰囲気、松本さんが出されてましたよね。明るいは面白いと違うって」と、当時芸人の多くが松本に憧れていたため、舞台上で誰も前に出ていかないという珍現象が起きたと発言。すると松本が、「ダウンタウンがお笑い界を衰退させたみたいな感じになってる」と言い、「ていうかこいつが悪いねんで。ダウンタウンのイメージ悪くしてるの。客席降りて行ってジジィ、シバいたりとか」と暴露。浜田が、客席で漫才を聞かず野次を飛ばすおじさんの元へ行き、入場料を払うから帰れとネタ中に喧嘩腰で突っかかり、追い出したというエピソードを明かした。

インターネット上では「浜ちゃん悪伝説大好き」「おっかねぇ」「おもしれぇな」などの反響が上がった。

次回は7月1日に放送される。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加