伊集院光がアイドルオーディション番組MC「ドラマチックなものは時に残酷」

伊集院光がアイドルオーディション番組MC「ドラマチックなものは時に残酷」

  • ナタリー
  • 更新日:2017/08/10

明後日8月12日(土)深夜にスタートする新番組「ラストアイドル」(テレビ朝日)で、伊集院光がMCを務める。

No image

新番組「ラストアイドル」MCの伊集院光(右端)と、オーディションに臨む出演者たち。(c)テレビ朝日

No image

これは秋元康の総合プロデュースによるアイドルオーディション番組。オーディションはアマチュアのみならず、すでにほかのグループで活動するプロのメンバーにも門戸が開かれている。番組内では毎週メンバー入れ替えバトルが展開され、最終的に勝ち残った7人が秋元康プロデュースの下でデビューすることに。先日行われた初回収録には、応募者4932人より選ばれた14歳から21歳までの女性7人が臨んだ。

伊集院は「ドラマチックなものというのは時に残酷。それに立ち向かう彼女たちの美しさや成長の過程をテレビの前の皆さんにも楽しんでいただけたら」とコメント。秋元康も「平均的なアイドルでなく、偏ったアイドルが誕生するかもしれない。どんなアイドルが誕生するか楽しみにしています」と期待を寄せている。

伊集院光 コメント

10代、20代の頃くらいまではアイドルが大好きだったのですが、秋元康さんの仕掛けが始まった頃くらいにはちょっと離れてしまっていたんです。秋元さんってどういう仕掛けをするのか、中から見てみたくて今回思い切ってMCとして飛び込んでみるとこにしました。
高校野球などでもそうですが、ドラマチックなものというのは時に残酷。それに立ち向かう彼女たちの美しさや成長の過程をテレビの前の皆さんにも楽しんでいただけたら。そしてそれをわかりやすくお伝えするお手伝いが少しでもできたらな、と思っています。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
『スッキリ!!』、MCに橋下徹氏を起用で調整...視聴率低迷受け、加藤浩次を交代
志村けんの相変わらずセクハラ全開「昭和的コント」に視聴者が...
ますます“スポンサー離れ”が加速しそうなフジテレビ
有吉、歯科衛生士の卵たちとの“禁断”儀式に大興奮!「こんな楽しいロケない」
露骨日テレ「香取、草彅いなかったことに...」過去映像から排除!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加