【12月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 神紋のパワーがこめられた干菓子

【12月】星座別ラッキーデー&アンラッキーデー 神紋のパワーがこめられた干菓子

  • ippin
  • 更新日:2016/12/01
No image

Byippin編集部

神紋のパワーがこめられた干菓子

No image

いま、最も入手困難なお守りといえば、埼玉県・秩父にある、三峰神社の「白い気守り」かもしれません。

毎月1日だけ配布されるこのお守りを求めて、何万人という人が参拝に訪れます。この神社に至る山道は、車が渋滞し、神社までたどり着けずに帰る人もいると聞きました。

このお守りの人気に火がついたのは、スケートの浅田真央選手のお姉さんが、妹の必勝を祈願してこのお守りを求めたことにあります。

「浅田真央ちゃんが持っているお守り」。欲しくなってしまいますよね。

No image

でも、このお守りだけでなく、三峰神社は、日本狼を、神様を守る眷属とする、大きな力のある神社。峻厳な聖地の気に触れ、身が引き締まる思いかします。ぜひご参拝ください!

ちなみに、普段は、白以外の色の「気守り」を求めることができますよ。

さて、こちらで、ご祈祷をしていただきましたら、お供えものの干菓子をいただきました。

No image

ここに描いてあるのは、「菖蒲菱」という、三峰神社のご神紋です。ご神紋というのは、神社の紋のこと。

私たちの家に家紋があるように、お寺や神社にも、寺紋・神紋があります。その紋は、それぞれの神社仏閣の特徴を象徴しているものなので、パワースポットを訪れた時は、興味を持ってみてくださいね!

新刊「神さまを100%味方にする『開運和柄』」にも、私・富士川碧砂おすすめのパワースポットの寺紋・神紋をご紹介しています!ぜひ読んでみてください。

家紋は、日本独自の伝統です。

身分の高い一族が、紋章を持つことはあっても、一つの家ごとに紋を持つ国は他にありません。家紋は、先祖や家というものを大切にする、和の精神のあらわれだと私は感じています。

さて、三峰神社の「菖蒲菱」。

菖蒲は、勝負と音が同じことから、勝負運アップの開運和柄です。菱型は、心臓の形を表しているとされ、無病息災の力があるとされています。

三峰神社は、日本狼のパワーを感じる勝負運アップの強い力を持った聖地。神紋のメッセージと重なりますね。

和の模様は、その形に、願いや祈りのメッセージを重ね合わせたもの。

寺紋や神紋のメッセージを読み解きながら、聖地を歩いてみるのもおすすめですよ!

それでは、12月の星座別の、運勢と健康運、ラッキーデーとアンラッキーデー。そして、アンラッキーデーに食べると、運気が回復するパワーフードです。

2016年12月1日~31日

■牡羊座■
【総合】
知り合いに誘われて出かけたのがきっかけで、新しいことを始めそうです。そこから友人関係も広がってくることに。

【健康】
周りの人がすすめる健康法に注目してみるときです。試してみると意外に自分に合っているかもしれません。

【○ラッキーデー】 12月12日
【×アンラッキーデー】 12月9日
【パワーフード】パッタイ
普段使用しない異国情緒たっぷりのソースや香辛料は、自分の常識の幅をもっと広げてくれるはずです。

■牡牛座■
【総合】
時代を感じさせるようなものに縁のあるときです。読書やセミナーなど学ぶ意欲が高まってくるでしょう。

【健康】
肉体より精神的なことが影響しやすいときです。気持ちのメンテナンスを意識してうまくストレス解消を。
【○ラッキーデー】 12月26日
【×アンラッキーデー】 12月12日
【パワーフード】お漬物
時間をかけて作られた発酵した食材を食べるとじっくり時間をかけて物事を進められるでしょう。

■双子座■
【総合】
交際運が活発なときです。自分と違うタイプの人に刺激を受けて動きが変わってくる場合もあるかもしれません。

【健康】
人と会うことが楽しみでもあるし気疲れする要因にもなりそうです。無理しない程度の調整は必要でしょう。
【○ラッキーデー】 12月14日
【×アンラッキーデー】 12月28日
【パワーフード】ロシアンティー
甘いフルーツのジャムを入れることで、まろやかな味になるように人に対する態度が柔軟になれるはずです。

■蟹座■
【総合】
誰かのために気軽に動いたことが、とても感謝してもらえそうです。奉仕するという幸せを感じることが出来るのかも。

【健康】
残業などで生活が不規則になると、それが体調不良の原因になりそうです。サプリメントをうまく活用して。
【○ラッキーデー】 12月30日
【×アンラッキーデー】 12月16日
【パワーフード】ごぼうのきんぴら
しっかりと噛まなければいけないごぼうのように、しっかりと確認しながら物事を進めていけるでしょう。

■獅子座■
【総合】
何かと言葉や行動が注目されやすいときです。ひとりで過ごす時間が少なく誰かと一緒にいることが多いせいでしょう。

【健康】
仕事など我慢することがストレスに。コンサートやカラオケなど動いたり声を出したりすることですっきりするでしょう。
【○ラッキーデー】 12月12日
【×アンラッキーデー】 12月19日
【パワーフード】ローストビーフ
脂っこくはないけれど肉質を感じられるローストビーフのように、しつこくなく味のある人物と呼ばれそうです。

■乙女座■
【総合】
あわただしいけれど充実した気分になれそうです。プライベートな時間をしっかりとることを心がけて。

【健康】
身近な人のお世話をするのはほどほどに。エステやマッサージなどの時間をつくってあげましょう。
【○ラッキーデー】 12月30日
【×アンラッキーデー】 12月20日
【パワーフード】クリームシチュー
野菜たっぷりのやさしい味のシチューのように、いろんな人を包み込んでかかわっていけるでしょう。

■天秤座■
【総合】
好奇心旺盛なときです。まるで子供のようにいろんなものに興味が湧いてくるでしょう。とりあえず全部試してみては。

【健康】あれもこれもやらなくてはと動き回るので身体の疲労度が高まりそう。友人とのおしゃべりは気分転換に。
【○ラッキーデー】 12月2日
【×アンラッキーデー】 12月22日
【パワーフード】ホットドッグ
気軽で食べ応えのあるホットドッグのように、フットワークは軽くしっかりとエネルギーを使って動けそうです。

■蠍座■

【総合】

自分を信頼して自信を持って行動しましょう。他人に言われることをあまり気にする必要はありません。

【健康】

身近な人からいろいろと頼まれて断れないかも。何事も余裕をもった段取りをすることを意識してみてください。

【○ラッキーデー】 12月11日

【×アンラッキーデー】 12月25日

【パワーフード】イチゴシェイク

甘いデザート感覚のシェイクのように、やさしいけれどやさしすぎないでクールな態度で動けるようになれそう。

■射手座■
【総合】
自分から進んで人の輪の中に入っていきたくなるときです。自分の思っていることを伝えたいと思うのでしょう。

【健康】
やりたいことがたくさんあって頭が興奮状態になってしまい寝付かれないとき。寝る前の柔軟体操が効果的です。
【○ラッキーデー】 12月8日
【×アンラッキーデー】 12月1日
【パワーフード】わさび茶漬け
ピリっとしているけれどあっさりして夜中でもOKなお茶漬けみたいに、暑苦しくなく存在感のある態度で人とかかわれそうです。

■山羊座■
【総合】
今後の計画を立てるときです。自分のこれからやりたいと思っていることや得意なことをうまく取り入れてください。

【健康】
本人がやる気になるのが元気のもとになりそうです。気がのらないときには早め休むことも大切だと考えて。
【○ラッキーデー】 12月24日
【×アンラッキーデー】 12月2日
【パワーフード】カキフライ
見た目以上に栄養価の高いカキのように、あっさりしていそうで内容が濃いと言われる存在になれそう。

■水瓶座■
【総合】
自分のためにまわりの人が協力してくれるときです。控えめになるより自分の意見を人に話した方がいいにかも。

【健康】
人に合わせようとして少し無理してしまいそうです。身体の声を聴いてマイペースで進めましょう。
【○ラッキーデー】 12月5日
【×アンラッキーデー】 12月6日
【パワーフード】ほたての干物
長期保存可能で、ほんのちょっとでコクのある出汁が出る干物のように、長く付き合えて味わい深い人だと思われそうです。

■魚座■
【総合】
今までやってきてよかったと思える結果が見えてくるときです。それと共に今後の目標を考えてみてください。

【健康】
評価されても見えない気配りをしているせいか、ひとりになったときの疲労感はかなりのもの。早めに病院が一番かも。
【○ラッキーデー】 12月29日
【×アンラッキーデー】 12月14日
【パワーフード】巻き寿司
昔から当たり前に知られている巻き寿司のように、いつもいて当たり前でいないと困る存在だと思われるかも。

監修:富士川碧砂

No image

本業は、寺瀬今日子という名の芸暦30年の声優。代表作品にフジテレビ「とくダネ!」、テレビ朝日「オンタマ」、「世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団」、ゲーム「メタルギアソリッド」(メリル)、アニメ「進撃の巨人」(モーゼスの母)など多数。臨死体験を機に霊能力者の祖母の血筋から透視の能力が開花。その後、占い、心理学の勉強を続け、占い師・富士川碧砂として、デビュー。BS朝日「オシタマ」テレビ朝日「FUTURE TRACKS→R」でミュージシャンを占い、的中率が話題に。モバイル、PC、アプリ、LINEの占いコンテンツ「魂の憑代(よりしろ)」「魂凄読み師富士川碧砂」などが空前の大ヒット!予約が取れない占い師となる。呉服屋の娘ということもあり、開運呉服、お香、仏教、縁起物など、和の開運法の研究を続けている。食や住まい、ファッションなどの環境面。心理学や仏教などの学術面、そして西洋占星術、タロットなどの占い面と、多角的な視点からのアドバイスを得意とする。また、仲人占い師として結婚率の高さを誇る。雑誌掲載実績は「アンドガールズ」「週刊女性」「女性自身」「少年サンデー」「ゆほびかGOLD」「anemone」「ゆがふる」など多数。著書に最新刊「神さまを100%味方にする『開運和柄』」(ヒカルランド)
ブログ:http://s.ameblo.jp/fujikawamisa/
メルマガ:http://www.mag2.com/m/0001595174.html

ippin編集部ippin編集部の記事をもっと読む!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「もう一度チェックを!」エッチの前に洗い残しがちなパーツ4つ
1万4千円の婚約指輪を店員に笑われ......花嫁の返答が話題に
ひとりエッチも卒業!「オマエしか見えない」カレシ独占エッチ2つ
ノロケでもうらやましい夫婦の話・6つ
その手があったか!「コンドームエッチ」で気持ち良くなる方法3つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加