10~20万円台でこのクオリティ!初めて上質な腕時計を選ぶなら、この価格帯を狙え【安くて良いモノ厳選50】

10~20万円台でこのクオリティ!初めて上質な腕時計を選ぶなら、この価格帯を狙え【安くて良いモノ厳選50】

  • DIGIMONO!
  • 更新日:2019/03/14
No image

掲載:d.365

ますますクオリティが高まる“リアルプライス”の腕時計

【詳細】他の写真はこちら

下は数百円から上は億を超えるものまで、腕時計の価格レンジは実に幅広い。なかでも本格時計のコアな価格帯は50万円~100万円。地道にお金を貯めたり、正規時計販売店でローンを活用したりすれば夢ではないプライスだが、一方で10万円台や20万円台の腕時計にも良質なモデルが増えている。ゆえに初めていい腕時計の購入を考えるのであれば、まずはこの価格帯に目を向けてみるのがいいだろう。
実際、このクラスは年々クオリティが向上。とりわけ外装やダイアルについては、高級時計に用いられてきた技術が落とし込まれているものも多い。その好例がセイコー プレザージュの『SARK013』で、琺瑯職人の監修による透き通るような美しいダイアルの仕上がりには必ずや目を奪われるはずだ。ほかにも先進の素材を採用したモデルなども多く、いずれも手にしたときの満足度を高めてくれる良品が充実している。

No.1
琺瑯の美しさに惹かれるリアルプライス・ウォッチ

SEIKO PRESAGE
SARK013
価格:27万円

日本が誇る高い技術を取り入れながらもリアルプライスを実現し、国内のみならず海外でも高い評価を得ているプレザージュ。なかでもプレステージラインはそのコンセプトをより明確に表したコレクションで、この『SARK013』はベテランの琺瑯職人・横澤 満氏の監修による琺瑯ダイアルの美しい質感が目を惹く。ローマンインデックスとブルーのリーフ針との組み合わせも上品で、必ずや長く愛用できる1本になる。

搭載されるムーブメントは自動巻きの8R48。耐磁性を備えパワーリザーブも45時間を実現している。

No.2

カシオ
G-SHOCK MT-G MTG-B1000D-1AJF
価格:10万8000円

標準電波の受信機能に加え、Bluetooth対応でスマートフォンとのリンクも可能にした2ウェイ仕様のMT-G。ステンレススチール×樹脂のケースは重厚感たっぷりだが、新たな耐衝撃構造を採用することで従来モデルよりも天地2.8mm、幅1.8mm、厚さ1.1mmのダウンサイジングを実現。カシオ山形工場による仕上げの美しさも満足度を高めてくれる。

No.3
ドレッシーなテイストを追加した定番パイロットモデル

Sinn
104.ST.SA.IA
価格:24万8400円

ジンのパイロットウォッチのなかでも定番モデルとして知られる『104』。そこに新たに加わったアンスラサイトグレーのモデルは、サンレイ仕上げのダイアルが洗練された雰囲気を放ち、従来モデル以上にドレッシーな装いとのマッチングを見せる。もちろん耐衝撃性や耐磁性、防水性はドイツ工業規格をクリアしており、ルックスのみならず、高いクオリティも実感できる。

インデックスと針には夜光処理が施され、夜間での時刻の判読を確実なものにしている。

No.4
タフな仕様と高い装着感を両立させたダイバーズモデル

ビクトリノックス・スイスアーミー
I.N.O.X. プロフェッショナルダイバー タイタニウム ネイビーカモフラージュ
価格:11万3400円

『I.N.O.X. プロフェッショナル ダイバー タイタニウム』は130にも及ぶ耐久性テストをクリアしたタフ仕様でありながら、抗アレルギー性軽量チタンケースの採用によって高い装着感をも両立させたダイバーズモデル。ダイアルに施されたグレーのデジタルカモと手編みのパラコードストラップは、日常使いにおけるほどよいアクセントにもなってくれる。

No.5

シチズン
ATTESA Black Titanium Series CC4004-58E
価格:24万8400円

GPS衛星の時刻情報を受信後、従来モデルの2倍の運針速度で修正・表示するエコ・ドライブGPS衛星電波時計。ケースとブレスレットにブラックチタンを採用するのみならず、ダイアルとベゼルもブラックで統一することで生まれた精悍な表情が特徴。外装には独自の表面硬化技術を用い、その美しさをいつまでも堪能できる。

【各ジャンルのプロたちが語る 安くて良いモノ50】

今や、デジモノの世界は「安かろう、良かろう」が合い言葉。きちんと探せば“安くて良いモノ”は必ず見つかるのだ。ここでは、本誌執筆陣が10ジャンル50製品の、今、とりわけ買い得度の高いアイテムを紹介します!!

※『デジモノステーション』2019年4月号より抜粋。

textタケイシユーゾー(編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
Surface Pro 3が3万8800円とお得!
激安入手可な据置型LTEルーター+格安SIMで月1000円以下の固定回線(?)を実現する
停止していたWindows 10の2018年10月のアップデートが再開
  • このエントリーをはてなブックマークに追加