お得なハワイ土産ならロングスへ! 人気ブロガーと一緒にお買いもの8選

お得なハワイ土産ならロングスへ! 人気ブロガーと一緒にお買いもの8選

  • CREA WEB
  • 更新日:2017/09/16

ハワイブロガー小笠原リサさんも大好きな、ロングス・ドラッグス。観光客が多く訪れるアラモアナセンターのロングス・ドラッグスは、旅行者向けの商品がたくさんそろっていて、ほかよりもお得な価格で買えるものも多いのだとか。今回は定番ものを中心に、ハワイのお土産にぴったりなものを一緒に選びました。

ちなみに、その場で発行してもらえるメンバーズカード「extra care card」を使えば会員価格で買えるものもあるから、もっとお得にお土産が買えます♪

●ハワイアンホースト キャラマックス 3.19ドル

No image

チョコレートとマカダミアナッツのゴールデンコンビ、マカダミアナッツチョコ。ハワイ土産の定番中の定番ですが、ハワイアンホーストはパッケージを見ただけで「ハワイ!」という認知度は高いはず!

私がいつも買うのが、砕いたナッツをキャラメルに混ぜ、チョコでコーティングされている「キャラマックス」。実はこれ、私がハワイ初心者だったころから親しんでいる味で、食べると今でもあの頃をなつかしく思い出します(笑)。日本であまり見かけないので、お土産にぴったりだと思います。

●マウナロア ナッツ缶 各5.29ドル

No image

リピートリクエストが多いのがこちらのマカダミアナッツ缶。カリコリした食感がクセになります。以前、バラまき土産としてテトラ型のものを紹介しましたが、こちらは缶タイプ。「コナコーヒー」(写真左)はコーヒー味のキャラメルでコーティングしている甘いタイプのもの、「マウイオニオン&ガーリック」(写真右)は、塩っぽさがたまりません。差し上げる相手が甘党かどうかわからない場合は、セットにしてお渡しするというのもいいですね。

●ライオンコーヒー デカフェ 7.99ドル

No image

ハワイ土産のザ・定番「ライオンコーヒー」。カフェインレスのデカフェタイプは日本では見かけないので、カフェインが苦手な方へのお土産に。パッケージがいかにもハワイ! な感じなのもお土産にいいと思います。

●GEAのトレイルミックス 4.29ドル

No image

ナッツコーナーで私のいちばんのお気に入りが、ゴールド エンブレム アボンド(GEA)のプロバイオティックトレイルミックス。トレイルミックスとは、ハイキングや山登りなどのアウトドアシーンで、手軽にバランスよく栄養をとるためのもの。

こちらはヨーグルトチョコとアーモンドのコンビネーション。お土産にはもちろん、ハワイ滞在中のおやつとしてもよく買って食べています。

●スキットルズ サワー 1袋1.19ドル

No image

昔からずっと大好きなソフトチューイングキャンディー。フレーバーはいくつかあるのですが、お気に入りがこのサワー。甥っ子が小さい頃からずっと、思春期にさしかかった今でも好きなお菓子です(笑)。アメリカンなルックスと、しゅわっと酸っぱい味のインパクトで、お土産にお渡しすると会話が盛り上がります。

●アイスブレーカーズ ウォーターメロン味 2.49ドル

No image

バッグに入れておいて、気分をリフレッシュしたいときや口さみしいときにあるとうれしいタブレット。ハワイらしいスイカ味のものをよく買います。タブレットの定番フレーバーといえばミントだと思うのですが、こちらのスイカ味はちょっと甘いのがポイント。仕事で忙しい方に「オフィスでリフレッシュしたいときにぴったりですよ♪」と差し上げます。

●ジッパー付きビニール袋 各2.79ドル

No image

ハワイっぽいかわいいイラストが描かれた、キュートすぎるジッパー付きのビニール袋。ビニールが薄いため耐久性はそれほど期待できませんが、お土産を詰め合わせにして渡すときなどに便利。ちなみに、荷物をパッキングするときにも使えます。

売り場にはいくつか同じような商品が並んでいますが、たいていこれがいちばんリーズナブル。「サンドイッチサイズ」というのもあるので、ランチタイム用にサンドイッチを作る人はぜひ使ってみてほしいです。

●ベネファイバー 15.99ドル

No image

ロングス・ドラッグスはいわゆるドラッグストアなので、風邪薬やサプリメントなどもそろっています。

私がときどきお土産にするのが、食物繊維サプリメント。無味無臭なので、ジュースやコーヒーに混ぜても味がかわりません。健康を気にする方に差し上げるととてもよろこんでもらえます。旅行中に便秘になりがちという方は、試してみてもいいかも。こちらはスティックタイプ(28本入り)ですが、ボトルタイプもあります。

ロングス・ドラッグス(アラモアナセンター店)
所在地 1450 Ala Moana Boulevard, Honolulu
電話番号 808-949-4010
https://www.alamoanacenter.com/ja/directory/longs-drugs-789.html

文=小笠原リサ
撮影=山元茂樹

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「ラーメン女子博 in 名古屋2017」で注目したいラーメンとは?
これは行きたい! 定番から変り種まで揃う「あんこ博覧会」
『ペヤング やきそば』かと思ったら『ピーヤング 春雨』だったでござる! もはや “やきそば” でさえないけど激ウマ!!
スタバ、ポイント制導入!「スターバックス リワード」でスタバライフをもっとお得に楽しく♪
おとぎの国がココに。静岡に行ったら一度は行きたいかわいすぎる世界へ

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加