関ジャニ∞ 地元・関西の阪神競馬場で国歌斉唱 入場者数は昨年の約1・2倍、黄色い声援も

関ジャニ∞ 地元・関西の阪神競馬場で国歌斉唱 入場者数は昨年の約1・2倍、黄色い声援も

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2018/06/25

「関ジャニ∞」の横山裕(37)、村上信五(36)、錦戸亮(33)が24日、阪神競馬場(兵庫権宝塚市)で行われた宝塚記念(G1)で国歌斉唱した。大歓声に迎えられ、黒のスーツに蝶ネクタイの正装、緊張した面持ちで登場し、熱唱。地元・関西で大役を務め終え、大きな拍手に3人は笑顔で手を振った。

No image

<阪神競馬11R 宝塚記念>ミッキーロケットで宝塚記念を制した和田騎手(左から2人目)が関ジャニ∞の(左から)横山裕、錦戸亮、村上信五と記念撮影を行う(撮影・神原 有沙)

レース後、横山は「今年一番緊張したかも」と振り返った。横山と同じく競馬場初体験の村上は「馬の迫力やお客さんの盛り上がりに圧倒された」と感激。錦戸は「阪神競馬場は初めてだったのですごく楽しみに来た。たくさんのお客さんの前で歌うことができてよかった」とした。全員馬券を購入したが、外れたことも明かした。

レース後のイベントでは、横山が「僕らも8月25日に15周年を迎える。今日の熱気や、馬券を握りしめて味わったワクワクドキドキを超えるようなライブをしたい」と誓い、沸かせた。

この日の競馬場は、同グループのファン“エイター”であふれた。2日前から会場前で待機する人もいたという。G1ならではの雄々しい大歓声に加え、大人気アイドルへの黄色い声援も飛ぶ珍しい光景が広がった。入場者数は昨年の約1・2倍となる6万5800人にのぼった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
TBS・宇垣美里アナ「ついにグラビア披露」次は水着も!?
凄腕フェルト職人が「ドラえもん」を作ったら...超リアル! 見目麗しい “イケドラ” が爆誕しました
【衝撃】はあちゅうと結婚したセクシー男優しみけん / 取材で嘘をついていた事が判明「はあちゅう抱いてません」
カンニング竹山 西日本豪雨での東京キー局批判の裏側語る「スタジオがすごく嫌な雰囲気に...」
堀田茜がした出川哲朗への“失礼発言”に批判殺到「何様のつもり」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加