まさに超絶技巧! トッテナムの主軸5選手をパンケーキで再現「恐ろしい完成度だ!」

まさに超絶技巧! トッテナムの主軸5選手をパンケーキで再現「恐ろしい完成度だ!」

  • サッカーダイジェストWeb
  • 更新日:2018/02/13
No image

パンケーキで完コピされたスパーズの選手たち。ケイン(右)とアリ(左)の“焼き具合”やいかに!? (C)Getty Images

トッテナム・ホットスパーの公式facebookが、面白動画をアップしている。

画面に登場したのは、どのご家庭にもあるホットプレート。そこから映像が早送りになると、ある人物がなにやらイラストの作成をスタートさせる。あっという間に誰かの顔を描き出し、最後にぺろっとコテでひっくり返すと、なんとパンケーキの出来上がり。鮮やかに書き下ろされたのは、スパーズ(トッテナムの愛称)の若き将軍、デル・アリだ。

同じ要領でクリスティアン・エリクセン、ハリー・ケイン、フェルナンド・ジョレンテとさくさく完成し、最後は韓国代表FWのソン・フンミンでフィニッシュ。微妙な温度調節の下、速攻で仕上げる腕が要求され、見事にジョレンテの豊かなヒゲまで描かれている。この道のエキスパートである『Dancakes』によるスーパー技巧だ。

スパーズ・ファンからは「こんなの見たことない!」「毎朝食べたいよ」「恐ろしい完成度だ。とくにソンは瓜二つじゃないか」と称える書き込みが相次いだ。

それにしても、トッテナムはツイッターやfacebookでのユニークな企画・投稿が顕著。今後も大いに楽しませてくれそうだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
本当の“クソ野郎”は誰?元SMAP3人の前であの名前を出す爆問・太田
篠崎愛の風呂上がり“全裸ターバン”暴露
イッテQ、イモトの“落下ハプニング”に衝撃「普通に事故」
「大杉漣さんが“ゴチ”で自腹」視聴者の涙誘う
「もうヤメて!」浜崎あゆみの露骨“匂わせ投稿”にファンが悲鳴
  • このエントリーをはてなブックマークに追加