セクゾ佐藤勝利 ジャニーさんならぬ「ショリーさん」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/08/11

Sexy Zone・佐藤勝利(さとう・しょうり、20歳)が10日、東京ドームシティホールで、ソロコンサート「VIC’s sTORY」を行った。

「ジャニーさん」こと所属事務所のジャニー喜多川社長(85)をほうふつとさせる独特のセンスで、公演タイトルを命名し、「いずれショリーさんになるかな?!」と得意顔。自身の人生の“ストーリー”に欠かせないという、ジャニーズ13組の楽曲を披露した。

「マイケル・ジャクソンがセクシーなように、男っぽい魅力で」が由来のSexy Zoneなど、歴代グループの名付け親でもあるジャニー社長の、ネーミングセンスをリスペクトしている佐藤は、「ジャニーさんが名前を作ってるのは素敵なこと。近くにいて、インパクトある名前をつけられたら、と思ってました」とセルフプロデュースのソロ公演タイトルに、深い思いを込めた。

「勝利=VICTORY」から海外でのニックネームになっている「VIC(ビック)」に、「STORY」を合わせた造語という。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
指原莉乃が下着の色明かす「派手なのは...」
「ババア早く消せ」いとうまい子、Kis-My-Ft2・千賀の写真をインスタ掲載で批判殺到
海老蔵ファミリーとハワイ滞在中の小林麻耶の写真が麻央さんに激似と話題!
「彼女ができたと父親に伝えたら...衝撃の事実を知った」というお話」
西内まりやが恋人と同棲し「音信不通」で芸能界引退へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加