香港の名優エリック・ツァン、女優やモデルにセクハラ行為?タレントの娘が父親擁護―台湾メディア

香港の名優エリック・ツァン、女優やモデルにセクハラ行為?タレントの娘が父親擁護―台湾メディア

  • レコードチャイナ
  • 更新日:2018/01/12
No image

香港の名優エリック・ツァン、女優やモデルにセクハラ行為?タレントの娘が父親擁護―台湾メディア

11日、香港の俳優で映画監督のエリック・ツァンに降って湧いたセクハラのうわさについて、娘でタレントのツァン・ボウイーが父親を擁護するコメントを発している。写真はエリック・ツァン(左)とツァン・ボウイー(中央)。

2018年1月11日、香港の俳優で映画監督のエリック・ツァン(曾志偉)に降って湧いたセクハラのうわさについて、娘でタレントのツァン・ボウイー(曾寶儀)が父親を擁護するコメントを発している。中国時報が伝えた。

香港映画ファンにはおなじみの顔となっているエリック・ツァンは、映画「ラヴソング」や「インファナル・アフェア」シリーズなどで知られる名優。過去にはタレントや映画監督が所属する「香港演芸人協会」の会長も務めている(現在は名誉会長)。

そのエリック・ツァンにこのほど、80年代の人気女優ナム・キットイン(藍潔瑛)に対し、過去にセクハラをしていたとの疑惑が浮上。エリック・ツァンは10日、弁護士を通じてこのうわさを否定したが、続いて国際舞台で活躍するルー・ヤン(呂燕)ら数多くのモデルを手掛けてきた「中国モデル界の母」ことグレース・ハン(韓穎華)氏が、エリック・ツァンが中国人モデルにも魔の手を伸ばしたと、中国版ツイッターを通じて告発している。

この告発についてエリック・ツァン側からの反応が見られない中、11日には娘でタレント兼司会者のツァン・ボウイーがコメントを公開。「この件については本人が説明したほうがいいと思いますが、私は父を信じています」と全面的に擁護する構えを見せている。

エリック・ツァンについては同じく11日、中国の若手女優チョウ・ドンユィ(周冬雨)と親密な関係にあり、チョウ・ドンユィが芸能界の実力者のエリック・ツァンを頼っているとのうわさが中国のネット上で飛び交った。だが、これについてはチョウ・ドンユィの事務所が声明文を公開し、デマに対して法的措置を行うことも検討すると発表している。(翻訳・編集/Mathilda)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
保阪尚希 腹膜炎で内臓破裂、緊急手術で生還...32歳死の淵、元妻高岡早紀が救急車
指原莉乃が披露した「サシコ100%」批判の声が集中
「ヤンマガ」が熱烈オファー、劇団4ドル50セント福島雪菜の妖精ボディ
ちびまる子、賛同者続出した「永沢くんのド正論」
有安杏果 ももクロ卒業がなぜそこまで電撃的だったのか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加