【シャドウバース(シャドバ)】竜化の塔の後にドラゴニュートプリンセスを出すと......?あれ、結構強い!『竜化の塔ドラゴン』【ドラゴンデッキ紹介デッキコードあり】

【シャドウバース(シャドバ)】竜化の塔の後にドラゴニュートプリンセスを出すと......?あれ、結構強い!『竜化の塔ドラゴン』【ドラゴンデッキ紹介デッキコードあり】

  • アプリゲット
  • 更新日:2017/08/15
No image

竜の伝令、ウリエルでドラゴンの塔を確定サーチして、ドラゴンを量産。どうすれば竜化の塔をうまく使えるのだろうか……。

公開:2017年8月7日時点 『竜化の塔ドラゴン』

youtuber・天野さとし氏による、『竜化の塔ドラゴン』の紹介です!

https://www.youtube.com/watch?v=CslQl0QgA6o

*本記事使用画像は紹介動画、ライターのSSから記載

デッキレシピ

竜化の塔を出した後で、ドラゴニュートプリンセスを出すと……!?

アイボリードラゴン(銅)×3
ブレイジングブレス(銅)×3
ファイアーリザード(銅)×3
ドラゴサモナー(銅)×3
ワイルドハント(銅)×2
竜の伝令(銅)×3
サラマンダーブレス(金)×3
覇食帝・カイザ(銀)×3
ミニゴブリンメイジ(銅)×2
ドラゴンナイト・アイラ(銅)×2
ドラゴニュートプリンセス(銀)×3
ウリエル(金)×1
リヴァイアサン(銀)×3
ジークフリート(銀)×3
竜化の塔(金)×3
*銅=ブロンズ 銀=シルバー 金=ゴールド 虹=レジェンド
デッキコードはこちら

特徴:竜化の塔とドラゴニュートプリンセスの組み合わせは何気に強い!

初めて見るプレイヤーもいるかもしれない竜化の塔。このカードをうまく使うにはどうしたらいいのか。竜化の塔は、コスト3以下のフォロワーをドラゴンに変えます。

ウリエル、竜の伝令を使って竜化の塔をサーチしてきてから始まるドラゴン量産が軸になるプレイです。
PPブーストの進み具合によって竜化の塔を出せるタイミングは変わってきますが、できるだけ早い段階で出していきたい。
そのため竜の託宣を搭載してもありかもしれません。

竜化の塔を使った後に、ドラゴニュートプリンセスを場に出すことによって相手フォロワーに3ダメージを飛ばした後に、ターン終了後ドラゴンに変化してくれるので、盤面処理をしながら場を強くしてくれます。
竜化の塔でドラゴンにする素材序盤に低コストフォロワーを使ってしまうのは仕方がない。そこでミニゴブリンメイジや覇食帝・カイザ、ドラゴサモナーなど、ファンファーレ能力を発動させながらドラゴンに変化できるフォロワーを多数採用しています。

フィニッシャーはリヴァイアサン。順調にドラゴンを場に残せているならそのまま押し切ってもよし。

マリガンは、竜化の塔は引かなくても大丈夫。いち早く竜化の塔を出せるようにアイラをとっておきたい。

注目カード:ファンファーレ能力を持つフォロワーと竜化の塔のコンボ

【竜化の塔】

コスト:6
クラス:ドラゴン
タイプ:アミュレット
効果:自分のターン終了時、コスト3以下のランダムな自分のフォロワー1体をドラゴンに変身させる。
低コスト帯のフォロワーは序盤に使ってしまうのが当然なので、6コストで場に出せる頃にはあまり活躍できない可能性も。
使い方が難しいアミュレットです。
ファンファーレ能力を持ったフォロワーならば能力を発動した後にドラゴンに変化するので、そのムーブが鍵。

【ドラゴニュートプリンセス】

コスト:3
スタッツ:2/2
クラス:ドラゴン
タイプ:フォロワー
効果:ファンファーレ 覚醒 状態なら相手のフォロワー1体に3ダメージ。
覚醒という条件はあるものの、除去能力は優秀なので、ぜひ竜化の塔と併せて使っていきたい。
ドラゴンに変化できればスタッツ5/5で場に残ることができるのも強力。

【ドラゴサモナー】

コスト:2
スタッツ:1/2
クラス:ドラゴン
タイプ:フォロワー
効果:ファンファーレ ドラゴン・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
2コストフォロワーでドローソースになるなら便利なものです。
コスト3フォロワーが多いので、これで竜化の塔の素材を集めていきたい。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「ビーチに寝ころんだら...島とシンクロしてしまった!」完全に一致している写真
便利なGoogleマップをもっと便利にする!とっておきの秘技5
「今日は思う存分エッチ三昧!」昼間エッチのメリットとは
高須院長、韓国の整形美人はなぜ同じ顔なの?
亡くなった受給者の年金は誰が貰う?「未支給年金」の受け取り方
  • このエントリーをはてなブックマークに追加