小泉今日子、25人の先輩と“オンナの生き方”考える 反響呼んだ対談も

小泉今日子、25人の先輩と“オンナの生き方”考える 反響呼んだ対談も

  • モデルプレス
  • 更新日:2017/12/06

小泉今日子/モデルプレス=12月6日】女優の小泉今日子が6日に、書籍『小泉放談』を発売した。

No image

(写真 : 小泉今日子 (C)モデルプレス)

【さらに写真を見る】小泉今日子、25人の先輩と“オンナの生き方”考える 反響呼んだ対談も

今作は、40代女性ファッション雑誌『GLOW(グロー)』で2015年12月号から2年にわたり連載した「小泉放談」をまとめた一冊。以前、小泉が著述家・湯山玲子氏(本書にも登場)と対談した際に“もっと人生の先輩たちに会って話を聞いてみたい”と考え、本人の発案で企画がスタート。2016年2月に50歳の節目を迎えた小泉が、YOUや吉本ばなな、樹木希林、美輪明宏、小池百合子など25名の人生の先輩たちとともに、これからのオンナの生き方を考える対談集となっている。

◆反響呼んだ対談も収録

また、本人による書き下ろしエッセイも収録。同誌2016年9月号での上野千鶴子氏との対談では、二人のアンチエイジングに対する考え方が新聞や女性誌、WEB媒体でも紹介された。女性の年の重ね方に「一石を投じた」と好意的な反応が多く、「かっこいい!そもそも劣化や賞味期限なんていう言葉を使うこと自体がバカげてる」「年相応が理想」などの多くの女性の反響をよび、22万部を完売。本対談集は、これから50代を迎える女性だけではなく、全世代の男女が楽しめる内容となっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
森高千里「奇跡の48歳」を証明も、唯一隠せなかった部分とは?
松居一代「ナマ会見」時のワイプ 笑いこらえる女子アナ、爆笑の一茂
深キョン、"ダイビングのインストラクター姿"公開にファン歓喜「まさに人魚」!
深田恭子と亀梨和也が破局か
ドッキリで超生意気な姿が露呈した芸能人4人! 広瀬すずや矢口真里にガッカリ!?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加