お家でサングリアはいかが?ワインには驚くべき「素敵な効果」が♡

お家でサングリアはいかが?ワインには驚くべき「素敵な効果」が♡

  • 美LAB.
  • 更新日:2017/12/06
No image

お家でサングリアはいかが?実はワインには素敵な○○が!

年末も近づき、忘年会の時期!ビール、ワイン、日本酒など、おいしいお酒とお肴。そして仲間たちとの団欒。楽しいですよね。ここ近年人気のお酒、サングリア。みなさん、飲んだとことがありますか?実はこのサングリアには素敵な効果があるのです。今回は赤ワインで作るサングリアの効果をご紹介いたします。

ワインの栄養って?

赤ワインにはポリフェノールが含まれます。ポリフェノールには、活性酸素を取り除いてくれる効果が。活性酸素は、ストレスがたまったり、暴飲暴食が続いたり、喫煙によっても増えて、シワやシミの原因にもなるのです。また、高血圧などの生活習慣病の原因になることも。サングリアは、ワインに数種類の果物をつけこんだもの。入れる果物によっても効果がかわりますが、今回はビタミンCを多く含むキウイや、ポリフェノールを含むリンゴを入れたものをご紹介致します。もちろんお酒なので、「適量」飲むことが大事です。寒くなってきたので、朝にフルーツをとることがちょっと…という方は、サングリアで手軽にビタミンも補給してみませんか?

サングリアの作り方

【材料】・お好きな赤ワイン 適量・リンゴ、キウイ(その他お好きなフルーツ) 好きなだけ・はちみつ お好きな甘さになるまで・シナモン 少々【作り方】果物を食べやすい大きさにきって、その他の材料を入れて1日~2日おくだけ。シナモンで身体をあたため、はちみつがお腹の調子を整えてくれます。

目でみて作るものはほっこりするし、おいしいですよね。普段飲んでいるお酒も、ご自分でつくってみるともっとおいしく感じるかもしれません。ぜひおためしください。

秋吉 佑美薬剤師、栄養研究家(マクロビ、ゆるベジ)提供記事をもっと読む

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
8歳の娘が描いた絵画があまりに「画力ありすぎる」と海外で話題に!
「最近ブスが多い」 マツコが考える「ブスの増えた理由」に賛同の声
この絵をパッと見て、最初に何が見えた?心の奥底を探る心理テスト
【衝撃】元ネットカフェ店員が語る「マジで迷惑な客」ベスト5がカオスすぎてヤバイ! 本当にそんな客いるのかよ!?
【これはヒドイ】中国の航空会社で “CAが機内食をつまみ食い” する姿が激撮 → 停職処分に / その後、信じられない動機が発覚
  • このエントリーをはてなブックマークに追加