なでしこ高倉監督、未招集の川澄にも言及「チャンスはあると思う」

なでしこ高倉監督、未招集の川澄にも言及「チャンスはあると思う」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2017/10/11

日本サッカー協会は11日、長野県で22日に行われる国際親善試合で女子スイス代表と対戦する女子日本代表「なでしこジャパン」のメンバーを発表し、初選出のDF清水梨紗(21=日テレ)ら23選手が招集された。

No image

川澄奈穂美

膝の怪我から復活を目指すFW岩渕真奈(24=INAC神戸)が今年3月のアルガルベ杯以来7カ月ぶりにメンバー入りした一方で、長くなでしこジャパンをけん引してきたベテラン勢の招集は今回もなし。

記者会見では、米女子プロリーグで好調を維持し現在は日本に帰国しているMF川澄奈穂美(32)についての質問も出たが、高倉麻子監督(49)は「いわゆるベテランと呼ばれる選手には常に注目して、頭にはある。ただ、どこのタイミングで代表に呼ぶ、あるいは呼ばないは常に考えている」と前置きした上で、川澄について「スピードがあって縦への推進力、得点力もある。高いパフォーマンスを持ち続けていればチャンスはあると思う」と話すにとどまった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

サッカー日本代表カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
戦力の底上げが進まないサッカー日本代表。控え組の起用で露呈された現在地
ドラマ『陸王』を地で行く「足袋職人のシューズ」が本当にあった
パラアイスホッケー日本代表、苦難の7年を乗り越えて掴んだ平昌キップ
後半ATに決勝ゴール!「個が強い」桐生一が団結し、泥臭く戦って逆転勝利!:群馬
[MOM2254]桐生一MF中野就斗(2年)_Bチームの仲間に与えた勇気と刺激。公式戦初先発で同点ヘッド!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加