坂口健太郎、高畑充希と熱愛報道 “塩顔男子”としてブレイク&「とと姉ちゃん」で全国区人気へ<略歴>

坂口健太郎、高畑充希と熱愛報道 “塩顔男子”としてブレイク&「とと姉ちゃん」で全国区人気へ<略歴>

  • モデルプレス
  • 更新日:2016/11/30

坂口健太郎/モデルプレス=11月30日】俳優で雑誌「MEN’S NON-NO」専属モデルの坂口健太郎(25)と女優の高畑充希(24)の熱愛が30日、一部で報じられた。ここでは、坂口のこれまでの活躍を振り返る。

No image

(写真 : 坂口健太郎、高畑充希と熱愛報道 “塩顔男子”としてブレイク&「とと姉ちゃん」で全国区人気へ<略歴>(C)モデルプレス)

【フォトギャラリー】坂口健太郎の活躍を写真で振り返る!高畑充希ら月9メンバーとのショットも

◆“塩顔男子”としてブレイク

1991年7月11日生まれ。東京都出身。2010年、19歳のとき第25回「MEN'S NON-NO モデルオーディション」に合格しモデルとしてデビュー。

2013年、色白で薄顔なことから、今モテるイメケン“塩顔男子”として話題を集め、2014年には「MEN’S NON-NO」6月号で、1994年10月号の田辺誠一以来、約20年ぶりに同誌現役専属モデルとして単独表紙を飾った。その後は、幾度となく表紙に登場。2015年11月には初のフォトブック「坂道」を発売するなど、“塩顔男子”としてブレイクした。

◆2014年に俳優デビュー

俳優デビュー作は、2014年公開の映画「シャンティ・デイズ 365日、幸せな呼吸」。2015年には「娚(おとこ)の一生」「予告犯」「海街diary」「at Home」「ヒロイン失格」「俺物語!!」と話題作への出演が続き、俳優としても注目度が一気にアップ。同年10月期に放送された「コウノドリ」(TBS系)で連続ドラマに初出演し、2016年1月期月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(フジテレビ系)では、有村架純、高良健吾、高畑らとともにメインキャストのひとりとして月9初出演を果たした。

その勢いのまま、2016年連続テレビ小説「とと姉ちゃん」(NHK)で高畑演じるヒロインの相手役ともいえる星野武蔵役に抜てき。ジワジワと上がっていた知名度と人気が全国区となり、9月にはスペシャルドラマ「模倣犯」(テレビ東京)で初の悪役に、10月からスタートした舞台「かもめ」では初の舞台に挑戦。

2017年2月4日には、アーティストのmiwaとW主演をつとめる映画「君と100回目の恋」の公開も控えるなど、着実にキャリアを積んでいる。

◆独特のキャラクターが話題に

様々な役柄で魅せる一方、バラエティに出演した際には、その独特のキャラクターで度々話題に。よく語っているエピソードとしては「傘をすぐなくすから、雨の日も傘をささない」「家電が家にない」など。11月に出演した「MEN'S NON-NO」創刊30周年スペシャルイベント「メンズノンノフェス2016」では、最近冷蔵庫を購入したことが明かされ、ファンの間で話題になった。

またプライベートでは、2015年7月に女優の波瑠との熱愛が一部にて報道されたが、双方の事務所とも「友人の1人」と交際関係を否定していた。

◆高畑充希と熱愛報道 所属事務所コメント

今回、熱愛が報じられた高畑とは、「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」「とと姉ちゃん」と連続で共演。記事では、共演が続いたことから交際に発展し、すでに半年以上経過していると報じられた。

モデルプレスの取材に対し、坂口の所属事務所は「何故…という感じです。(高畑とは)仲良しの友人です」とコメント、高畑の所属事務所も「友人の1人です」と交際を否定している。(modelpress編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
内田理央が“お尻スケスケ”ショットの裏話を明かす
成宮寛貴より真っ黒?当局が本丸で狙う大物”美女アスリート”
あなたのLINEを華麗に彩る「ベルばら」スタンプ&着せかえが同時に登場
成宮寛貴コカイン吸引報道の裏に業界のねたみ
成宮寛貴「コカイン疑惑報道」を完全否定 『ねるねるねるね』説も急浮上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加