フィリピン大統領訪中 南シナ海問題で“軟着陸”

フィリピン大統領訪中 南シナ海問題で“軟着陸”

  • テレ朝news
  • 更新日:2016/10/20
No image

経済支援を期待するフィリピン大統領。中国との対立は避ける方針です。

フィリピン、ドゥテルテ大統領:「(Q.南シナ海問題について話しますか?)ソフトランディングする方向だ」
就任後、初の訪中となるフィリピンのドゥテルテ大統領は南シナ海問題について、対立しない姿勢を強調しました。一方の中国は、経済援助と引き換えに中国の主張を否定した仲裁裁判所の判断を棚上げしたい考えです。中国共産党系のメディアは「主権は譲らないが、スカボロー礁周辺でのフィリピン側への漁業を認めてもいい」などとする社説も掲載しました。ドゥテルテ大統領は、習近平国家主席と20日に会談する予定です。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

中国・韓国・アジアカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
日本で買った炊飯器の底には「中国製」の文字、同じ中国製でも国内外で品質が違うのはなぜ?―中国メディア
中国ではみんな使っているのに日本では誰も使っていないサービスとは?=中国ネット「ののしりたくなった」
日韓の鳥インフル対応に歴然の差、確認から2時間で動いた安倍首相に韓国ネット「日本のトップがうらやましくなるなんて」「100年後も変わらない」
韓国の「模範飲食店」の衝撃の実態、衛生法違反が続々...=韓国ネット「外食できなくなった」「食べ残しの再利用はやめて」
中国政府、トランプ氏の批判ツイートに沈黙

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加