寮のルームメイトとサンクスギビングディナー【アメリカ】

寮のルームメイトとサンクスギビングディナー【アメリカ】

  • エンタメウィーク
  • 更新日:2016/11/30
No image

アメリカのフロリダ州オーランドで勤務していた時には、勤務先には様々な国から6カ月~1年の契約で働きに来ていた人が沢山いました。
そんな方たちと共同生活していたのが寮でした。

その当時のルームメイトは、私の他に日本人が1名とイタリア人が2名の計4名で、ちょうどサンクスギビングの夜にイタリア人のルームメイトから「今日の夜はサンクスギビングのディナー楽しみましょう」と声をかけてくれたので、仕事後に私たちの部屋でディナーパーティーが行われました。

No image

ルームメイトのイタリアの友人たちが多く集まり、私の日本人の同僚も招待し、ディナーがスタートです。
シュリンプカクテルやカナッペ、チップスなどが並び、お酒も楽しみながら、ルームメイトたちが七面鳥(Turkey)を焼いてくれました。

No image

ポテトと共にみんなで話しながら、分け合いながら頂いたサンクスギビングディナーは忘れられないものとなっています。

そんなディナーを楽しんだ後は、歩いて5分のところにありました、アウトレットへブラックフライデー(Black Friday)セールに向かうのでした。

No image

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「この老夫婦、40年前の姿が想像できたら神だと思う...」孫が見たら仰天しそうな写真
1万4千円の婚約指輪を店員に笑われ......花嫁の返答が話題に
他人のお尻を洗った「温水洗浄便座」......衛生面を専門家が解説!
ムリ言わないでよっ!カレシに求められた「不可能なエッチ」3つ
【嘘だろ】この美女に「衝撃的な真実」が隠されていると話題に!信じられない
  • このエントリーをはてなブックマークに追加