香取慎吾、ジャニーズ退所後初の新規テレビ番組への出演決定でファン歓喜

香取慎吾、ジャニーズ退所後初の新規テレビ番組への出演決定でファン歓喜

  • デイリーニュースオンライン
  • 更新日:2017/11/14
No image

Photo by Photking(写真はイメージです)

今年9月にジャニーズ事務所を退所した香取慎吾(40)が独立後はじめての地上波新規番組に出演することが発表された。元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)とともに独立し、共同ファンサイト「新しい地図」の立ち上げ、これまでタブーとされていたSNSへの進出など活発に続いている香取。一方ではジャニーズ事務所を離れたことで、今後のタレント活動への影響についても危惧されていた。

そんな中、ファンサイト「新しい地図」の公式アカウントは13日にツイッターを更新し、「NHK総合テレビ 金曜イチからスペシャル『カル×パラ』香取慎吾出演決定!」と発表。『カル×パラ』は東京パラリンピックに関するスペシャル番組。香取は他の出演者とともにパラリンピックの魅力を伝えるという。

香取ら3人は今月2日から5日に掛け、『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)に出演していたものの、地上波番組はジャニーズ時代からのレギュラー番組のみ。独立後初めての地上波新規番組ということもありファンの喜びも大きく、「楽しみです!」「慎吾くんがパラリンピックに関わるお仕事が出来て嬉しいです!」「またこうしてメンバーがサポート出来る事、嬉しく思います」といった声が続々と公式アカウントに寄せられていた。

2015年に「東京パラリンピック応援サポーター」に就任していたSMAP。解散を発表したことでサポーター活動は終了していたが、香取がふたたびパラリンピックに関われるということで、ファンの喜びもひとしおのようだ。

文・内村塩次郎

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
アンゴラ村長とREINA、高学歴美女2人を相方にした男性芸人がいた!
カズレーザーが「15年ぶりに泣いた」1冊が大反響!緊急重版に
浜崎あゆみ、胸元ざっくりセクシーショット「見惚れる」「さすがの色気」と反響
鶴ひろみさん、死因は激痛伴う急病 それでもハザードを点け...声優仲間「鶴さんらしいなと」
嵐のコンサート会場近くの「イトーヨーカドーがスゴい」と噂なので行ってみた結果
  • このエントリーをはてなブックマークに追加