限りなくハンドドリップに近い味わいが楽しめるHARIOのコンパクトコーヒーメーカー「珈琲王2」

限りなくハンドドリップに近い味わいが楽しめるHARIOのコンパクトコーヒーメーカー「珈琲王2」

  • @DIME
  • 更新日:2019/01/13
No image

限りなくハンドドリップに近い味わいを追求したHARIOのコーヒーメーカー「珈琲王」がコンパクトになって登場!その名もずばり『珈琲王2』。

本格ハンドドリップコーヒーの味わいをもっと手軽に愉しめる『珈琲王2』

No image

従来よりも接地面積比が25%小さくなっても、コーヒーをおいしくするための高性能な機能はそのまま。開放的な設計はコーヒーのアロマも愉しめる。

こだわりのポイントは3つ

まず、2~5杯の杯数に応じた「蒸らし」機能を搭載。蒸らしの湯量・時間・温度、21個の排出口から熱湯がシャワー状に出て、コーヒー粉全体にやわらかくお湯を注ぎ、ハンドドリップで淹れるときのような微妙な蒸らしを可能に。

次に、湯温コントロール抽出プログラムにより、コーヒーの抽出に最適な高温93℃前後でドリップ。そして、ドリッパーはもちろん世界のバリスタに愛用されている「V60円すい形ドリッパー」。スパイラル形状がペーパーフィルターの密着を防ぎ、空気が抜けてコーヒー粉がしっかり膨らみ、旨み成分を引き出す。

使い方はとても簡単。水タンクに杯数分の水を入れ、「電源」→「杯数」→「スタート」この3つのボタンを押すだけ。手間のかかる蒸らしの温度や時間の管理はすべておまかせ。

簡単なボタン操作だけで、いつでも安定した抽出ができるから、パーティーシーンや家族や友人との集まりが増える年末年始にもぴったり!「V60 珈琲王2コーヒーメーカー」で、本格ハンドドリップコーヒーの味わいをもっと手軽に、もっと自由に愉しんでみてはいかが?

関連情報/https://www.hario.com
構成/ino

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

新製品カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
売り切れ続出の大人気「ココットショコラ」も。 セバスチャン・ブイエの新作ショコラが今年も登場
ほうじ茶の風味バツグン!人気和風アイスの新フレーバー「あいすまんじゅう ほうじ茶ラテ」を食べてみた!
世界5大ウイスキー産地の蒸留所の原酒のみを使用!?SUNTORY WORLD WHISKY「碧Ao」登場!
「ポテトチップス恵方巻味」がローソン限定・数量限定で登場したので東北東を向いて食べてみた
黒ごまのコクにしびれる辛さ!ローソン「黒ごま担々まん」全国で新発売
  • このエントリーをはてなブックマークに追加