赤ちゃんパンダ「香香」公開近づく 体重約10キロ、木登りもできるように

  • J-CASTニュース
  • 更新日:2017/11/13

上野動物園の赤ちゃんパンダ「香香(シャンシャン)」の最新映像が公開されたそうだ。

生後150日を迎えた香香は、体重9.9キログラムに成長。前回の計測から800グラム増えたという。そして行動の面でも変化があったそうだ。

「今回、公開された映像ではあらたにふたつの成長が見られました」(「スッキリ」ナレーション)

ひとつには、パンダが天敵から身を守る行動ともされる「木登り」ができるようになったという。また、笹を食べるときには「パンダ座り」するようになったそうだ。これにより、安定した体勢で、前足で笹が食べられるという。

12月19日ころ公開か

香香の一般公開は、生後190日頃となる12月19日(2017年)を目安に、現在協議が進められているそうだ。

公開に向けて香香の準備も進められるという。現在は閉められているパンダ舎の展示室シャッターを休園日に開くなどして、徐々に人の姿や声、物音に慣れさせていくそうだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

動物カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
許せない!「ペット業界」悪徳実態告発レポート
痛い注射じっと我慢の秋田犬かわいい!前脚指し出し顏そむける健気さ
愛犬の前で「ぬいぐるみ」にいい子いい子した結果!とんでもないことに!
スロベニアの森で出会ったモフられ好きなフクロウ、人間の助けを得て再び飛ぶ
壁やドアも登れる!? 上野動物園シャンシャンに触発された『くっつきパンダ』がクラウドファンディング中
  • このエントリーをはてなブックマークに追加