関ジャニ∞・横山裕、村上信五を「飛沫タレント」呼ばわり! “アクリル板”の量に「多くない?」と驚き

関ジャニ∞・横山裕、村上信五を「飛沫タレント」呼ばわり! “アクリル板”の量に「多くない?」と驚き

  • サイゾーウーマン
  • 更新日:2020/07/14
No image

関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞クロニクルF』(フジテレビ系)が7月13日に放送された。

約2カ月ぶりに全員でスタジオ収録を行うこととなり、セット内ではメンバーがしっかりと距離をとり、人と人の間にはアクリル板も設置されていた。そんな中、横山裕が「村上(信五)さんの前、アクリル板多くないですか?」とツッコミを入れ、村上も「そうやろ? 多いねん、俺」と不満を訴えつつ、「ようしゃべるから? 飛沫か……」と納得。この流れで、横山から「飛沫タレント」と呼ばれる村上だった。

今回は、最近流行しているという“缶詰バーベキュー(BBQ)”に挑戦。年間250回以上もBBQをするというお笑い芸人・たけだバーベキューが指南役となり、缶詰で簡単にできる「缶単BBQレシピBEST3」を発表した。第3位に「やきとり缶オニオンチーズ」、第2位に「柳川鍋風さば缶」が紹介され、それぞれ味わったメンバーは「こんな簡単でこんなおいしいんだ!」(丸山隆平)「めちゃくちゃおいしいな」(横山)と大絶賛。

第1位の「マッシュルーム缶アヒージョ」を全員で食べながら、にんにくが使われていることに大倉忠義が反応し、「女子の場合、少なめのほうがいいかもしれない」「キッスしたい夜にはおすすめしません!」とコメント。村上も「あ、これキッスできないな」「一緒に食べてからのキッスだったら、ね?」と乗っかり、安田章大も「同じ罪悪感を担うっていいね」と妄想を展開する。メンバーがキスの話で盛り上がる中、横山だけは「(久しぶりに)スタジオで集まれたから浮かれているな……」と、冷静にメンバーの姿を見守っていた。

しかし、しばらくキスの話題が続いたため、横山は「もうええねん! どうせできへんねん!」とツッコミ。これを聞き、ほかのメンバーは「これからの行動次第」(大倉)「頑張ったらできるかもしれない」(丸山)「そうや。そんなの決めつけとんてくれる?」(村上)「何を知ってるの?」(安田)と、全員で横山を攻撃。「うるせえなぁ……」と弱々しくつぶやく横山の姿に、スタジオは笑いに包まれたのだった。

この放送にファンからは、「アヒージョとキスでこんなに盛り上がれるジャニーズ、ほかにいる?」「『今日はキッスできへん』『うるせぇな!』のくだりが関ジャニ∞らしくて大好き(笑)」「関ジャニ∞にはいつまでも中学生みたいな会話していてほしい」といったコメントが寄せられた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加