名前も食感もユニーク! セブンの新チーズケーキが「プリンっぽい」「濃厚」と話題

名前も食感もユニーク! セブンの新チーズケーキが「プリンっぽい」「濃厚」と話題

  • 東京バーゲンマニア
  • 更新日:2020/06/30
No image

セブンプレミアムから2020年6月22日、チーズケーキの新商品「ハイチーズ」が発売されました。

SNSでは「濃厚だけどくどくない」「固すぎず柔らか過ぎない食感」などと好評を呼んでいます。

見た目は焼きプリンみたい

No image

スチームオーブンでじっくりと焼き上げた、しっとり口どけの良い食感のベイクドチーズケーキです。香料不使用でクリームチーズと牛乳、卵黄の濃厚なコクと風味が味わえます。価格は159円。

No image

都内の店舗で入手した記者は、見た目と持った感じは小ぶりな印象を受けました。カップに入っていることもあり、焼きプリンのように見えます。

No image

食べてみたところ、焼き目の付いた表面は少しほろ苦さがあり、中はクリームチーズが濃厚です。想像以上になめらかで、かまずとも口の中で溶けていきました。バスクチーズケーキに近い印象です。

No image

SNSでは

「ハイチーズってチーズケーキめっちゃ美味しかった」

「なんかプリンっぽいけど濃厚チーズケーキです」

「チーズが強めのチーズケーキをカップにした感じ」

「ちょっと量が少ないかなと思いつつ食べたけど十分満足できた」

「濃厚だけどくどくなくていくらでも食べられそうな美味しさだった」

「固すぎず柔らか過ぎない食感」

などと好評の声が多数寄せられています。

エネルギー165kcal、糖質8.7gと比較的控えめなので、ランチのデザートにもよさそうです。チーズケーキ好きはセブン-イレブンのスイーツコーナーをチェックしてみてくださいね。

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加