どうぶつのり「フエキくん」とサンリオキャラクターがコラボ! 昭和レトロなカラーとタッチがたまらんっ♡

どうぶつのり「フエキくん」とサンリオキャラクターがコラボ! 昭和レトロなカラーとタッチがたまらんっ♡

  • Pouch
  • 更新日:2022/09/26
No image

フエキどうぶつのりのキャラクターとしておなじみの “フエキくん” とサンリオキャラクター。人気者同士が昭和レトロなグッズで夢の共演を果たします。

まぎれもなく “新作” グッズなのに、「子どもの頃に持っていたかも…」とない記憶がよみがえる昔懐かしいアイテムばかり。

イラストのタッチといい、カラーといい、そこはかとなく昭和なデザインに心くすぐられるぅ〜!

【人気者たちがそろいぶみ】

2022年9月中旬から順次、フエキショップ、関西の駅構内・土産店舗、WEB通販で販売をスタートするコラボグッズ。

ラインナップは、巾着、ランチクロス、メラミンカップ、マグカップ、マスキングテープの全5アイテム。

No image

サンリオの大御所・ハローキティをはじめ、ポムポムプリン、シナモロール、ポチャッコといった “犬キャラクター” たちが、フエキくんとおそろいの帽子をかぶって遊んでいる姿を描いています!

【どちらのデザインが好き?】

デザインは「フエキ×ハローキティ」と「フエキ×サンリオキャラクターズ」の2パターン。

「フエキ×ハローキティ」では、フエキくんとキティさんのツーショットが実現。背中合わせにちょこんと座るポーズが可愛くって、ついつい目を細めてしまう……!

「フエキ×サンリオキャラクターズ」では、フエキくんと犬キャラクターたちが仲良くサイクリングを楽しんでいます。

No image

いずれも昭和感あふれるデザインで、昭和生まれなら胸をギュゥウウンと締め付けられるはず!

【これぞ「昭和レトロ」です】

空前のレトロブームが起きている昨今に “新たな刺客” としてやってきたコラボグッズの数々。

昭和を知っている人にとっては懐かしく、若い世代には新鮮に感じられるであろうアイテムがそろっています。

日常使いできるものばかりなので、毎日の相棒として、おひとついかがでしょうか♪

参照元:プレスリリースフエキショップ
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo :©️FUEKINORI KOGYO/EFFORT ©️ 2022 SANRIO CO., LTD. APPROVALNO. L634255

クリックしてスライドショーを表示

動画・画像が表示されていないときはこちらから

田端あんじ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加