山田涼介がゲームチャンネル開設、ヒカキンとのまさかの生配信コラボも発表

山田涼介がゲームチャンネル開設、ヒカキンとのまさかの生配信コラボも発表

  • ふたまん+
  • 更新日:2021/09/15
No image

9月15日、Hey!Say!JUMP山田涼介(28)は自身のYouTubeチャンネルを開設する1本の告知動画を投稿。多くのファンから喜びの声が上がった。

関連:■【画像】山田涼介のセンス抜群の配信部屋にも注目■

その動画内で山田は「9月17日22時より『LEOの遊び場』という僕の大好きなゲームをですね、僕の仲良しな友だちと一緒にやるゲームチャンネルを開設いたします」「やっと僕の大好きなゲームを皆さんにお届けできると言うか、見ていただける日が来ました」と報告。

そして始動日となる17日は、このチャンネルで生配信することも発表。初回は人気ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン)、ゲーム系の有名Vtuberの渋谷ハルと一緒に、山田の大好きな『Apex Legends』をプレイすることを明かした。

8月6日には、同ゲームのカスタムマッチ大会に出場し、抜群のゲームセンスで活躍していた山田涼介。しかし、このとき山田は生配信が行えなかったため、ファンは山田と一緒のチームだったチームメイトの配信チャンネルのほうで楽しむしかなかった。

告知動画のコメント欄には、早くも「前回は山田くん視点がなくて悲しかったけど、ついに夢が叶ったということで私もとってもうれしい」「これ現実ですかッ……?!」「これからは山田くん視点の映像と、ゲームを楽しんでる山田くんのお顔まで拝見できるんですか? 最高すぎる」などといった、驚きや歓喜のコメントが殺到している。

元プロゲーマーも絶賛した山田涼介視点のプレイングが見られることも大きな注目を集めそうだ!

■【画像】山田涼介のセンス抜群の配信部屋にも注目■

ふたまん+編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加