小林麻耶、テイクアウト品を取り出したら... 「書かれていたこと」に涙

小林麻耶、テイクアウト品を取り出したら... 「書かれていたこと」に涙

  • しらべぇ
  • 更新日:2021/02/22
No image

フリーアナウンサーの小林麻耶が、22日に自身の公式ブログを更新。ドリンクをテイクアウトした際、カフェ店員のさりげない心遣いにグッときたことを明かした。

■気付いた店員が粋なサプライズ

同日、「ハッピーサプライズ」というタイトルでブログを更新した小林。カフェでテイクアウトしたドリンクを取り出すと、カップには…

「まやさん、応援してます! 大好きです! また来て下さいね!」

というメッセージが記されていたという。ブログ記事内には実物のカップの写真も公開されており、小林に気付いた店員が、周囲や小林に気遣いつつ、記してくれたものと思われる。

関連記事:小林麻耶、『グッとラック』涙の反論から一夜 「覚悟を決めて言いました」

■温かい心遣いに「うるうる」

この粋なサプライズに、小林は「素敵な優しさにうるうる。ありがとうございます! ほんとに、嬉しかったです」とコメント。

著名人に気付いた際、プライベートな場面で声をかけると、相手に迷惑をかけてしまう場合も。そうした場合も考慮し、カップにメッセージを添えるという心遣いには小林もグッときたようで、ブログ記事の最後には「カップ、大切に飾っています」ともつづられている。

■ファンもほっこり「嬉しいですね」

テイクアウト用の使い捨て容器に、店員が「Thank you」などメッセージを添えてくれることはそれほど珍しいことではないが、著名人への心遣いという点に、ファンからも多くの反響が。

ブログのコメント欄には「心がほっこりしますね」「嬉しいですね。もらい泣きです」「たくさんの人たちが同じような気持ちで応援していると思います」といった声が多数寄せられている。

また、中には「私も大好き! これからも応援してます」と、フリーとして活動する小林に、改めてエールを送るファンも。

■自分は「気遣いができる」と思う?

著名人である小林へのカフェ店員の配慮や温かいメッセージが、多くの反響を呼んだ今回のブログ記事。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,789名を対象に実施した意識調査において、「自分は気遣いができると思う」と回答した人は、全体で57.7%だった。

No image

小林は、昨年11月に所属していた芸能プロダクション・生島企画室との契約が打ち切られ、一連の騒動はインターネット上でも波紋を広げた。そうした中での「応援してます!」という温かいメッセージは、これまで以上にグッとくるものがあったのかもしれない。

・合わせて読みたい→小林礼奈、マスクを一瞬外しただけで… レジ店員の心無い言動にショック

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加