20代内縁関係の男女、殴り合いし2人とも逮捕「洗濯物をどちらが持っていくか」巡って乱闘か

20代内縁関係の男女、殴り合いし2人とも逮捕「洗濯物をどちらが持っていくか」巡って乱闘か

  • リアルライブ
  • 更新日:2022/11/25
No image

画像はイメージです

北海道旭川市で、互いを殴り合ったとして内縁関係にある20代会社員の男女が逮捕された。

内縁関係にあった2人は23日午後8時15分頃、旭川市内の自宅で「コインランドリーに洗濯物をどちらが持っていくか」を巡り、口論に発展。女が男の顔面を殴ると、男も女の髪をわしづかみにするなどして応戦した。

>>22歳無職男、交際女性を旅館で投げ飛ばすなど暴行し逮捕 別れ話をされ逆上か<<​​​

その後、女が「彼氏から暴力を振るわれた」と警察に通報し、事態が発覚。駆けつけた警察官が2人を暴行の疑いで逮捕した。警察の取り調べに対し、男は「やったことは間違いない」と供述し、女も「殴ったことは間違いない」と容疑を認めている。2人は一緒に暮らしていたのだという。

この行動に、ネット上では「気に入らないことがあると我慢できない似た者同士のカップル。仲良く捕まって良いんじゃないの?」「普段から喧嘩しては仲直りを繰り返しているのでは。今回も逮捕された後、ケロッと生活を続けるんじゃないの?」「仲良くコインランドリーに行けば良かったのに。女が男に下着を持たれるのが嫌とか、そういう理由だったんだろうか」「最悪じゃんけんをすれば良いじゃないか。おかしいわ」と驚きの声が上がる。

一方で、「こんな凶暴な男女とは関わり合いたくない。どちらも譲らない、とんでもない性格」「女の方が先に手を出して、男が応戦している。これは正当防衛が認められるのではないか」「男性の方は殴ってもいないし、行動を止めるために押さえつけただけだろう」という意見も出ていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加