軽いのにスチール200倍の強度! Graphene-Xから多機能パンツが新登場

軽いのにスチール200倍の強度! Graphene-Xから多機能パンツが新登場

  • マイナビニュース
  • 更新日:2023/01/25
No image

Graphene-Xはこのほど、応援購入サイトMakuakeにて、奇跡の素材グラフェンを採用した「オールラウンダーパンツ」(All Rounder Pants)の予約販売を開始した。

ザ・スーツカンパニー、日本製高級ダウン×吸湿発熱中綿のステンカラーコートを発売

グラフェンとは鉛筆の芯の原料・グラファイトに含まれるシート状物質で、強度はスチールの200倍に達する。生地1平方メートルあたりたったの80gの驚異的な軽さで、本商品は一般的なワークパンツに比べ47%も軽量化されている。また、4方向に伸縮するため履き心地がよくフィット感にも優れている。

速乾性が高く、また撥水剤を塗布して繊維を強化しているので水や汚れをはじきやすい。さらにUV加工もされている(UPF50+)。

その他、滑り止め防止バンド、ゴムウエストバンド、調整可能な袖口、抜群の収納性など、各種ディティールに凝った商品となっているという。

本商品は、ユーザーから多数寄せられた「普段着用のパンツが欲しい」という声を基に開発した商品で、日常生活で穿くパンツとして、今までのGraphene-Xのカテゴリーに無かった商品とのこと。

本商品のプロジェクトは応援購入サービス「Makuake」にて2月20日まで実施されており、リターンとして割安で同商品を購入することができる。
一般販売予定価格は32,000円。

斉藤綾子

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加